1. トップ
  2. 虹のコンキスタドール、ツアーファイナルでシングルリリースを発表!MVは沖縄での水着ショット!?

虹のコンキスタドール、ツアーファイナルでシングルリリースを発表!MVは沖縄での水着ショット!?

  • 2019.1.24
  • 318 views
ツアーファイナルで新衣装を披露した虹のコンキスタドール
KADOKAWA

虹のコンキスタドールが1月14日に神奈川・川崎のCLUB CITTA'で5周年突入プロジェクト・全国7都市「全国征服! 5th Anniversary レインボウツアー」の追加公演を開催。最新シングル「本命ショコラティエ」の衣装とMV、楽曲を初披露し、さらに、7月10日(水)に5周年記念シングルをリリースすることを発表した。

【写真を見る】ピンクとチョコ色の可愛い「本命ショコラティエ」の新衣装

川崎CLUB CITTA'は2017年4月にメジャーデビューを発表した思い出の会場。前回はギリギリ埋まった大箱だが、今回はあっという間にソールドアウトし、今の虹コンには1300人クラスの会場ではとても足りないという状況だ。

5周年記念シングルのタイトルは「愛をこころにサマーと数えよ」。「THE☆有頂天サマー!!」「限りなく冒険に近いサマー」など元気なサマーソングを持ち味とする虹コンだが、実は夏ぴったりにそれらナンバーをリリースしておらず、「やったね! 初めて夏に夏曲だよ!」とメンバーも大喜び。

曲の披露はまだ先になるが、ミュージックビデオ(MV)はすでに撮影済みということ。この時、的場華鈴が「沖縄でね。今みんなちょっと赤いのは、日焼けしたからなんです」と、気になるひと言を。これは水着撮影をしてきたということか!? 楽曲共々、MVの解禁も非常に楽しみなところだ。

この日は新たな5周年記念企画「3daysライブ」なども告知され、さらにもう1つ、虹コン赤組に待望のオリジル楽曲が作られることも明かされた。これはリハーサルにもなかった完全サプライズで、発表の瞬間、鶴見萌や根本凪ら赤組メンバーはステージ上で抱き合い、喜びを分かち合う。

鶴見と中村朱里は「実は赤組にも曲欲しいよね。こんな曲がいいよねっていうのをずっと話してたんです!」「サイゼリアでね!!」と、ずっと待っていたことを告白し、その姿に会場からも一層大きな拍手が沸き上がった。こちらも詳細は後日発表となるが、待ちに待った赤組の曲だけにどんな楽曲になるのか、期待が高まるところだ。

ライブは熱気の渦に

ライブでは「やるっきゃない!2018」「戦場の聖バレンタイン」など、ダンサブルな曲を中心に開幕から一気に12曲をパフォーマンス。全国7都市を巡ってきたツアーファイナルということで、ファンの熱気は最高潮。メンバー12人もそれに応えるように、エネルギッシュなステージを見せていく。

そして後半戦前に、「レインボウツアーを映像で振り返ろう!」のコーナーに突入。ここではツアー中にメンバーそれぞれが撮影したプライベートショットや動画が公開されたのだが、お菓子を咥える変な顔の的場、マッサージチェアでイチャつく的場と中村、移動中の飛行機内で変顔になっている的場…と、なぜか的場祭りに。愉快な愛されキャラに、メンバーもファンも爆笑の渦だった。

トリを飾ったのは蒸気アイマスクと、あちこにサロンパスを貼った根本の写真。体のケアらしいが、あまりの格好に“妖怪ドーピングババア”と命名。「サロンパスを小さく切って、土踏まずに貼っておくとすごく効くよ!」という、ありがたいドーピングの小技も教えてくれた。

本編全17曲を完走すると、アンコールへ。ここで、発売となった最新シングル「本命ショコラティ」のMVと衣装、楽曲を初披露。バレンタインの曲ということで、ピンクとチョコ色の可愛い色合い。リボンをあしらったラッピング風、ハートをあしらったメイドさん風の2パターンのデザインで、これこそファンへの嬉しいバレンタインチョコだろう。

ラストは「ブランニューハッピーデイズ」で締めくくり、この日のライブは終了。この他、4月1日(月)東京・渋谷WWWにて「エイプリルフール企画イベント」の開催も発表され、サプライズ満載、大充実のツアーファイナルとなった。(ザテレビジョン・取材・文:鈴木康道)

オリジナルサイトで読む