1. トップ
  2. ファッション
  3. 羽織にもトップスにも♡着回し自在なおすすめショートカーディガン集!

羽織にもトップスにも♡着回し自在なおすすめショートカーディガン集!

  • 2019.1.24
  • 43477 views

季節の変わり目に重宝するカーディガン、今年はショートカーディガンが豊富にラインナップされています。

Vネックのショートカーディガンは羽織りものにも、ボタンを閉じればトップスにも使える優れもの。

ショートカーディガンを使ったコーデをご紹介します。

ボリュームスカートでスタイルアップ♪

柄マキシにほどよくカジュアルプラス
ミックスニット抜き衿BIGカーディガン
出典:zozo.jp

柄マキシスカートのボリューム感あるボトムに、ショートカーディガンのコンパクトさがバランスのいいコーデです。

ロゴTを合わせるとほどよくカジュアル感が増して抜け感が出ますよ。

ホワイト×ネイビーの好感度大コーデ
畦柄変形ニットカーディガン
出典:zozo.jp

ホワイトショートカーディガンにネイビーのプリーツスカートで、清楚で爽やかな好感度の高いコーデです。

ドルマン袖のカーディガンは、ちょっぴり袖をたくし上げて着るとこなれ感が出ますね。

ケーブル編みのボリューム感がかわいい!
ライトケーブルボリュームカーディガン
出典:zozo.jp

個性的なパッチワーク風のマキシスカートに、ざっくり編んだカーディガンがこなれた雰囲気を出してくれます。

バッグ&シューズを黒にすることで、コーデが締まりますね。

フェミニンな春らしさ満点コーデ
5GCエアリーアゼVロングカーディガン
出典:zozo.jp

レースのプリーツスカートに白のショートカーディガンがフェミニンで女性らしいスタイル。

レーススカートに合わせ、インナーもレース部分をチラ見せして統一感のあるコーデです。

バランスが取りやすい♪タイトスカートコーデ

インして足長効果◎!
UV&マシンウォッシャブル Vネックリブカーディガン
出典:zozo.jp

パープルの春らしいカーディガンは、プルオーバー風にしてインして着るとスタイルアップ効果が増大します。

リブカーディガンのフィット感とタイトデニムスカートで作ったIラインがスリム見えしますね。

優しげカラー♪ブルー×ベージュ
ローゲージショートカーディガン
出典:zozo.jp

ブルーとベージュの組み合わせは、知的ながら優しい色合いで大人女性におすすめのカラーリングです。

ベージュのタイトスカートという大人しめなアイテムに、ブルーカーディガンでアクセントを加えています。

旬らしさアップ♡デニムコーデ

ジップ使いでシャープ!
サーマルZIPカーディガン
出典:zozo.jp

ボタンではなくジップのショートカーディガンは、ジャケット感覚でシャープな印象になります。

ボーダー&デニムの定番コーデもショートカーディガンが旬らしさを加えていますね。

挿し色カーデで華やか見え!
BACKロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

シンプルなTシャツ&デニムコーデを、イエローのショートカーディガンがおしゃれ度をアップ!

前はショートめ、後ろはお尻をカバーしてくれるロングめなので後ろ姿も気になりません。

アースカラーで渋めカジュアル♪
地柄切替えカーデ
出典:zozo.jp

カーキのショートカーディガンとレオパードバッグで、渋めなカラーリングが大人っぽいカジュアルコーデです。

編み方を切り替えているので、ぼそっとボリュームが出すぎずメリハリの利いたアイテムです。

大人サロペットでほんのりフレンチスタイル
リブカーディガン
出典:zozo.jp

大人サロペットにショートカーディガンをプルオーバーにした、トレンドアイテム同士のコーデは今っぽさ満点!

色合わせはベーシックでシンプルにし、トレンド感とのバランスが取れたコーデです。

ワイドパンツと合わせた大人コーデ♪

ホワイト×キャメルの落ち着き大人っぽコーデ
 ワッフルカットソーカーディガン
出典:zozo.jp

ホワイト×キャメルのカラーコーデはリッチ感と落ち着き感がある大人らしいコーデです。

空調が調節しにくいオフィスでは、カーディガンが使いやすいアイテムですね。

ジャケット感覚で使える♪
リブコクーンZIPカーディガン
出典:zozo.jp

コクーンシルエットのショートカーディガンは、ジップ使いで春先にジャケット感覚で使える一枚です。

定番のネイビーならビジネスシーンでも使えて、着回しが効きますよ。

ワイド&ワイドにストライプが効く!
 片畦Vネックラグランニットカーディガン
出典:zozo.jp

ショートカーディガンのワイドトップスに、ワイドパンツを合わせたワイド&ワイドなコーデには、ストライプ柄でシャープさをプラスします。

ネイビーで繋げば、コーデが締まって見えるのでワイドに抵抗がある方も挑戦してみてください。

スリムボトムでワイド&スリムが今っぽバランス!

レイヤードを楽しんで♪
カーディガンコーデ
出典:http://zozo.jp/

ふんわりブラウスを邪魔しない、ゆったりとしたショートカーディガンのレイヤードスタイルです。

ボトムをタックパンツにすることで、上下でメリハリのあるコーデになりますよ。

ハードなアクセントがかっこいい!
 BARNYARDSTORM / プレーンスティッチカーディガン
出典:zozo.jp

ショートカーディガンとタックパンツのおとなしいコーデに、マニッシュシューズやスタッズ付きバッグのハードなアクセントがかっこよさをプラス!

コーデが地味にならないように、アイテムでメリハリをつけるマネしたいコーデです。

Vネックのヌケ感が女性らしさをアップ!

ショートカーディガンの広めなVネックは、鎖骨がのぞきセクシーさが女性らしさをアップさせます。

着るだけで今っぽいフォルムになるショートカーディガンは、これからの季節の強い味方!

一枚でも、レイヤードでも着回し上手なショートカーディガンを、ぜひGETしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる