1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子の行動力を一気に加速させる!奥手男子に一歩踏み出してもらうコツ

奥手男子の行動力を一気に加速させる!奥手男子に一歩踏み出してもらうコツ

  • 2019.1.24
  • 8485 views

気になる男性が、なかなか積極的になってくれない!とモヤモヤした経験はありませんか?こちらの準備はバッチリなのに、告白してくれない、手も出してこない……。
そんな奥手男子には、こちらからアクションを起こして一歩踏み出してもらいましょう!ちょっとしたコツをつかめば、奥手男子の行動力を一気に加速させることができます。

さりげなく褒めて勇気を出させる

奥手男子は、「女の子に拒否されるかも」「僕なんかじゃダメかも」とマイナス思考に陥りやすい傾向があります。そこで、「○○くんって素敵だよね」と褒めてプラス思考になってもらいましょう。
褒める内容は、「男らしさ」や「性格の良さ」など、内面に関するものがベター。「頭がいいよね」「肌がきれいだよね」といったものよりも、恋愛対象になるんだと感じさせるものにしておきましょう。
あまり大げさに褒めすぎると、「頑張ってフォローしてくれているのかな」と気を遣わせてしまうかも。あくまでも、自然な流れで褒めることを意識しておくことがポイントです。

フラグを感じさせる

「もしフラれちゃったら……」と考えやすい奥手男子には、分かりやすいくらいの「告白OKサイン」を出しちゃいましょう。「○○くんが彼氏だったらいいのにな」と大胆に攻めてみたり、「休みの日空いてるから、いつでも声掛けてね」と遠まわしに誘ったり。「もしかして脈あり?」と感じさせる行動をとってみては。
これはイケる!と確信を持ってもらうことで、積極的になってもらいましょう。「放っておいたら女の子から寄ってきてくれるかも」と思わせないよう、あくまでも「待ってますよ」というスタンスで。

悩んでいる様子をチラ見せ

それでも一向に告白してくれない場合は、「なんで私には彼氏ができないんだろう」と相談してみるのもいいでしょう。「そんなことないよ、僕でよかったら……」と勇気を出してくれるかもしれませんよ。
また、奥手彼氏がなかなか手を出してくれない時は、行動に出てもいいものかと踏み止まっていることも考えられます。「私って魅力ないのかなぁ」と悩んでいる素振りを見せて、「先に進んでも良かったんだ!」と気付いてもらいましょう。

まとめ

奥手男子が一歩踏み出すためには、「自信を持ってもらう」ことが第一です。よくある「押してダメなら引いてみる」という作戦は逆効果。「私ならOKだよ」「もっと積極的になってほしいな」とアピールして、あなたの気持ちに気付いてもらいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる