1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容好き必見!"ギリシャのダイヤモンド"【スーパーフード】「マスティハ」のブランドがついに日本上陸!

美容好き必見!"ギリシャのダイヤモンド"【スーパーフード】「マスティハ」のブランドがついに日本上陸!

  • 2019.1.24
  • 835 views

ギリシャにあるヒオス島。そこでしか採れない希少な天然樹脂のマスティハ。その貴重なマスティハを贅沢に使用したフード、コスメのブランド「マスティハ」が日本についに誕生!その魅力をお伝えします。


こんにちは!
東京都在住のgirlsエディターの永松麻美です!

普段はエステティシャンをしながら美容記事の執筆や、講座開催など美容家としてお仕事をしています。
美容、ファッション、美味しいもの大好き!ついでに歴史好き!

今回はこれから大注目の「マスティハ」を使用したフードやコスメのブランドのオープニングに行ってきたので、紹介させていただきます。

「マスティハ」って一体どんな成分なの?

 (376723)

その希少で素晴らしい特徴からCHANELなどの世界的ブランドや、世界中の健康志向の専門家やヴィーガンから注目され、日本の大手化粧品会社もラブコールを送ったけれど希少性ゆえ製品化が実現しなかったというマスティハ。それはギリシャにあるヒオス島に生息するマスティハの木からしか採取できない天然樹脂。古代ギリシャ時代から愛されてきた自然食であり、美容の成分でもあります。現在ではユネスコ無形文化遺産にも登録されている大変貴重な成分なんです。

マスティハジャパンはこんなブランド!
 (376724)

そんな貴重あマスティハをふんだんに使用したブランドが日本に登場!それがマスティハジャパン。スーパーフードとして名高いマスティハを使用した調味料や、コスメや歯磨き粉などユニークで魅力的な商品を発売していきます。

コスメティックのラインは2種類!豊富でユニークな製品が!

 (376726)

コスメティックラインは「アートオブネイチャー」ラインと「マスティハケア」ライン。どちらももちろんマスティハを惜しげもなく使用しています。化粧水、石鹸、シートマスク、ハドクリームやボディスクラブにボディバターにマッサージオイル。一通りのケアが全てできてしまうラインアップ。マスティハは肌荒れを防ぎ、肌にはりやつやを与え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐなどの美肌効果に優れているうえに、口内炎を防いだり虫歯や口臭を予防する効果もあるんだとか。歯磨き粉があるのも納得です。

 (376725)

シートマスクは私も使ってみたのですが、お肌にピタッと張り付く密着マスクがお肌に潤いをチャージしてくれました。針葉樹のような、ヒノキに少し近いようななんとも言えない樹木系の香り。すっと洗練された香りは身体の中からも綺麗になれそうな印象でした。終わってシートを取れば、自分のお肌の透明感に驚くはず。

まさにスーパーフードな3種の神器!

 (376727)

マスティハのフードラインは3種類。濃厚で個性的な味がクセになりそうな「松の木はちみつ」、香りがふわっと広がる「マスティハオーガニックエクストラヴァージンオリーブオイル」、爽やかな香りの「ハーブソルトwithマスティハ」。松の木はちみつは少し個性的な味なのでそのままだと味の好みが分かれそうですが、オリーブオイルとハーブソルトはなんの料理でも邪魔をしない、ただひたすらに上質なスーパーフード調味料といった感じです。

 (376729)

オリーブオイルとハーブソルトは混ぜ合わせそのままパンにつけるだけで美味しく健康な食事に。松の木はちみつはギリシャヨーグルトなどにかけても美味しくいただけます。タンドリーチキンやドレッシングに、など料理の幅も広がります。ウェルネスフードスタイリストの松見早枝子先生によると、松の木はちみつ、オリーブオイル、ハーブソルトを食卓で活用したところ、口内炎ができやすい体質の旦那様ができなくなったそう。薬ではないけれど、毎日の食事で活用することで嬉しい変化を期待できそう。

スーパー成分・マスティハから目が離せない!

 (376732)

withgirls公式エディターの浅野さんと。初めましてでしたが気さくで素敵な方でした。
スーパーフードであり、スーパー美容成分であるマスティハ。これからオーガニックショップなどこだわりのお店の店頭に並んでいくはず。今後のマスティハに目が離せません!

元記事で読む