1. トップ
  2. グルメ
  3. 【連載】行列のできる人気カフェ!「SHOZO」の究極スコーンをお取り寄せ

【連載】行列のできる人気カフェ!「SHOZO」の究極スコーンをお取り寄せ

  • 2019.1.24
  • 12725 views

今回は、最近お取り寄せした美味しいものをご紹介します。

知る人ぞ知る、超有名店の大人気のスコーンです!是非ご覧ください。

行列のできる人気カフェのスコーン

私とこのスコーンとの出会いは約9年前。

那須旅行の時に初めて食べて感動し、それから機会があれば絶対に購入する大好きなスコーンです!

最後に食べてから約2年半が経ち、「やっぱりまた食べたい!」という気持ちが高まり、今回は思い切ってとうとう初お取り寄せをしました。

届いたダンボールから出てきたシンプルな箱に、すでにドキドキ!

そして、さっそくオープン。

箱の中にはスコーンがきれいに整列!

とても素敵な光景に、眺めているだけで幸せな気持ちになりました。

こちらのスコーンは、人気カフェ「SHOZO」の人気商品です。

那須にある「NASU SHOZO CAFE」は、行列必死の有名店。

スコーンは、そんなカフェの看板商品ともいえる商品です。

那須の他にも黒磯と東京にも店舗があり、そちらでもスコーンは購入することができるようです。

「オマカセスコーンボックス」

「オマカセスコーンボックス」

・プレーン 2個入り × 3袋

・チョコ 2個入り × 2袋

・抹茶ホワイトチョコ 2個入り× 2袋

・クランベリーホワイトチョコ 2個入り× 2袋

4種類9袋・計18個のスコーンの詰め合わせで、お値段は2,970円でした。

賞味期限は常温で3〜4日ですが、冷凍もできます!

スコーンの温め方

そして箱の中には、「スコーンの温め方」の紙が同封されていました。

「一粒につきレンジで10秒程度あたため、その後トースターで1分焼くと、中はふわっ外はカリッと仕上がります。冷凍した場合は一粒につきレンジで40秒にして下さい。』

冷凍しても、きちんと説明のように温めると、外はサクサク中はしっとりふわふわ!

まるで焼きたてのような、美味しいスコーンが食べられます。

お家でも美味しく食べられるので、安心してお取り寄せすることができます。

たくさんお取り寄せしたので、こっそりひとりの時間にも!

家族みんなが大好きな、SHOZOのスコーン。

4種類どれも美味しかったのですが、お家ではやっぱりプレーンが大人気!

甘さ控えめで、素材本来の味わいを楽しむことのできる優しく素朴なスコーンは、やっぱり感動ものでした。

実は今回、2箱まとめてお取り寄せしました。

届いてすぐにほとんどを冷凍したので、少しずつゆっくりと食べたいと思っています。

ひさしぶりに食べた「SHOZO」のスコーン、あいかわらず美味しくて感動しました。

まとめ

今回ご紹介した「SHOZO」の優しく素朴なスコーンは、本当に美味しいんです!

それまで全くスコーンに興味の無かった私を、すっかりスコーン好きに変えてくれました。

是非機会がありましたら、一度は食べていただきたいおすすめのスコーンです。

元記事で読む
の記事をもっとみる