1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタグラマー愛用!おすすめの【水切りカゴ・水切りマット】10選

インスタグラマー愛用!おすすめの【水切りカゴ・水切りマット】10選

  • 2019.1.24
  • 69635 views

キッチンのシンク回りをスッキリ広く見せたいですよね。

でも、食器類を洗ったあとに使う水切りカゴを置くとスペースが限られてきてしまいます。

また、水切りカゴをマメに手入れしないとすぐにカビやぬめりが発生してしまい、衛生的にもあまりよくありません。

そこで今回は、水回りをすっきりと見せてくれるおすすめの水切りカゴや、省スペースにもなる水切りマットをご紹介いたします。

インスタグラマーも愛用♪オススメの水切りカゴ・水切りマット

ベルメゾンの水切りカゴ

ライフスタイルアイテムが多数揃っているベルメゾンの水切りカゴは、インスタグラマーの中でも人気のアイテムです。

大きすぎず、小さいキッチンでも使える縦長の水切りカゴは、ステンレス製で水に強いのが人気のポイント。

またシンプルなデザインですっきりして見えて、洗った食器も置きやすいと人気です。

umbraの水切りマット

スタイリッシュなデザインが注目を集めているumbraの水切りマット。

マットですがプレートをスタンドして水を切ることが出来るように、プレートのスタンド台がデザインされています。

シリコン製なので使わない時は丸めて収納することが出来るのもうれしいですね。

和平フレイズの桶になる水切りカゴ

和平フレイズの水切りカゴは、桶にもなる便利なアイテムです。

底面に水切りになるトレイも付いているので、食器を洗った後は水切りカゴとして使用できます。

またふきんや食器類のつけ置きに使ったり、使わないキッチングッズを収納しておく桶としても活用出来ます。

towerの水切りラック

キッチングッズのブランドとしても多くのファンを持つtowerの水切りラックは、使わない時は丸めて収納出来るタイプです。

不規則にネットのように空いている穴、実はプレート類を立てて水切りすることが出来るようになっています。

実用性だけでなくデザイン性も高いので、こだわり屋さんにも大人気です。

ジョージジェンセンのティータオル

今インスタグラマーの間で大人気なのが、ジョージジェンセンのティータオルです。

大きめのサイズで使えば使うほど吸水性が増すというティータオルは、使って洗えるので衛生的にもバツグンに良いと人気です。

使わない時はコンパクトに畳んで、キッチンスペースも広々と使うことが出来ます。

KEYUCAの水切りカゴ

プチプラで洗練されたシンプルデザインのライフスタイルグッズが手に入ると人気のKEYUCA。

KEYUCAからも水切りネットが発売されています。

キッチンに置いたり、シンクに置いたり2WAYで使えるので、KEYUCAファンなら要チェックですね。

ラバーゼの水切りカゴ

水切りカゴの代名詞とも言われるほどの銘品であるラバーゼの水切りカゴ。

お値段は少し高いですが、お手入れさえしっかりとすれば一生使えるとも言われています。

また、スタイリッシュなデザインでキッチンをおしゃれに演出してくれるところも人気のポイントです。

トスカの水切りカゴ

トスカの水切りカゴは、木製の手持ちハンドルのデザインがナチュラル風で可愛いと人気のアイテム。

ホワイトのカラーが、ナチュラルテイストや北欧テイストのインテリアにもぴったりです。

水切りカゴとしてだけでなく、収納バスケットとしても活用することが出来ます。

ニトリの吸水マット

キッチンアイテムでおなじみのニトリの水切りマットは、2種類のマットを組み合わせています。

吸水マットの上にプレートをスタンド出来る水切りマットを置くと、水切りスペースの完成。

水切りマットはシリコン製で吸水マットに水が流れるようになっており、吸水マットの吸水性も良いとインスタグラマーも太鼓判を押すアイテムです。

北欧、暮らしの道具店の吸水マット

北欧雑貨だけでなく、生活雑貨などオールジャンルで洗練されたアイテムを取り揃えている「北欧、暮らしの雑貨店」。

ショップオリジナルの水切りマットは、コンパクトなサイズと高い吸水性が話題となっています。

お買い物するとおまけがもらえる時もあるので、ファンなら要チェックですね♪

まとめ

インスタグラマー愛用のオススメ水切りカゴと水切りマットをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

家族が多いご家庭では水切りカゴは必須、という方もいらっしゃいますが、機能的が高くお手入れも楽な水切りカゴならぜひ取り入れてみたいですね。

また、スペースがあまりないというご家庭では水切りマットを有効的に活用できるのではないでしょうか?

ぜひインスタグラマーの愛用グッズを参考に、自分にぴったりの水切りアイテムを見つけて下さい♪

元記事で読む
の記事をもっとみる