1. トップ
  2. 村上虹郎が海岸でワンコと猛ダッシュ!おじさま好きなワンコなども登場

村上虹郎が海岸でワンコと猛ダッシュ!おじさま好きなワンコなども登場

  • 2019.1.24
  • 248 views
村上虹郎が海岸でワンコとボール追っかけ競争に挑む
(C)NHK

1月24日(木)放送の「もふもふモフモフ」(夜10:25-10:45、NHK総合)で、イヌに振り回されながらも相棒になることを目指していく企画に村上虹郎が3度目の登場をし、海岸でボール追っかけ競争に挑む。

【写真を見る】種を超えた親子愛が垣間見えるワンコと子ネコ

番組では、イヌ、ネコ、ウサギ、ハムスターなど、キュートな“もふもふ”たちの萌えキュンなかわいい姿を俳優・堤真一の声で紹介。

村上はこれまでドッグランで交流を深めるなど、イヌと相棒になるため奮闘してきたが、今回は海岸へ行くことに。そこでイヌと猛ダッシュしたり、イヌと一緒にボール追っかけ競争したりして絆を作っていく。さすがにイヌの脚力には敵わない村上だが、バディになるために全力でぶつかっていく。

また、人と“もふもふ”、“もふもふ”と“もふもふ”の絆を描く「もふもふハートウォーミング」では、カラスに襲われていた子ネコと、それを助けたワンコの感動物語を紹介。

カラスにやられて左後ろ足の切断を余儀なくされたネコを、まるで我が子のように世話をするイヌの絆を追うと、お乳を求める子ネコに応えるように、出産経験も無いイヌから母乳が出るなど、驚きの姿が。

さらに、一緒に散歩に出かけた公園で、他のイヌにからまれる"我が子"を見たイヌの行動から、種を超えた親子愛が垣間見える。

その他、お客さんに向けて美尻を高々と掲げる東京の革製品店にいるお尻自慢のネコや、東京のカフェで働くおじさま好きなイヌなどたまらなくかわいい“もふもふ”が続々登場する。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む