1. トップ
  2. グルメ
  3. しじみだしのフォー!? 「す・またん!」コラボ商品が新登場

しじみだしのフォー!? 「す・またん!」コラボ商品が新登場

  • 2019.1.24
  • 1776 views

読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」とエースコックによるコラボ商品が登場!第四弾となる今回は「す・またん!しじみだしフォー 味噌味」200円(税抜)が、1月28日(月)より関西エリア限定で販売される。

「す・またん!しじみだしフォー 味噌味」は、朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」の顔である森アナウンサーから出されたリクエストに悪戦苦闘しながら、斬新でおいしい商品を開発するという人気企画から誕生したもの。

今回は、「エスニックなスープではなく、ごはんと相性の良いしじみだしの味にしたい」というアイディアを元に、鰹ベースの味噌スープにシャキシャキとした食感のキャベツ・チンゲン菜・彩りの良い卵・大豆そぼろ・ごぼう・インゲン・そして可愛らしいこぶた型のなるとを使用して、見た目にも愛らしい仕上がりとなっている。ヘルシーでありながらボリューミーなラーメン感覚で味わえる一杯が完成した。

また、森アナウンサーを中心に番組出演者のイラストをパッケージにデザインし、カップ側面には調理時間3分間のひまつぶし用「食レポ動画」QRコードがついていたり、当たり商品にはフタを開けるとラッキーシールが入っていたりと、番組ファンにはたまらない仕様となっている。

しじみだし味の斬新なフォーをぜひご賞味あれ!

元記事で読む
の記事をもっとみる