おしゃれモチベーションも劇的アップ♡使い勝手も抜群のクローゼット実例

毎日の身支度で立つ場所といえばクローゼット。お気に入りのお洋服やファッション小物が並んでいるクローゼットは、見ているだけで幸せ気分になれますよね。

今回は、そんなクローゼットをより素敵に・使い勝手よくできるアイディアを実例とともにご紹介します。

見た目の良いクローゼットでもっとおしゃれモチベーションをアップさせてみませんか?

見ているだけでうっとり♡クローゼットをもっと素敵にアップデート!

ゆとりある美しいクローゼット

お洋服や収納ボックスがゆとりをもって収納されているクローゼットです。

収納グッズはナチュラルカラーやホワイトカラーで統一されているので見栄えも抜群。

お客様が来ても堂々と開けられます。

ナチュラルに目隠しを

まるで隠れ家ショップのようなクローゼットです。

チェック柄の布で上手に目隠しをされており、ナチュラルなムードにまとまっていますよ。

ガーランドなどで楽し気な雰囲気もプラスされています。

お気に入り小物がもっと映えるガラス棚

View this post on Instagram

@pipicocがシェアした投稿 -

ガラス素材のキャビネットは、お気に入りのファッションアイテムを見せながら収納できる優秀アイテム。

背面にカラーを持ってくると、ディスプレイされたバッグや小物がよりおしゃれに見えます。

お花などの雑貨を一緒に飾るのも素敵です。

色別に分けてかけると見やすい

おしゃれモチベーションがぐんと上がりそうなクローゼットです。

かけてあるお洋服は、色や長さ別に並べると選ぶのもスムーズ。

大人カラーの壁やおしゃれなボックスで印象深いコーナーに仕上がっています。

女子力を上げてくれそうなクローゼット

寝室の脇に作られたクローゼットコーナーです。

乙女チックな壁に、ブラックカラーのラックが相性抜群ですね。

カットソーなどは畳んで並べておくとショップらしさがアップします。

ディスプレイも楽しめるクローゼット

クローゼットの奥の壁に棚を取り付けている実例です。

棚部分にはバッグなどのファッション小物のほか、花瓶なども飾っておくことができます。

棚や壁はホワイトカラーでまとめられているのですっきりと見えます。

メンズライクなかっこいいクローゼット

ダークカラーでまとめられた、メンズライクなかっこいいクローゼットです。

スニーカーやハットなども一ヶ所にまとまっていると毎朝のコーディネートも楽ちんにできそうですね。

グリーンのあしらいもポイントです。

ずらり並んだファッショングッズにうっとり

ずらりと並んだ靴やバッグ、お洋服に目を奪われるラグジュアリーなクローゼットです。

女性なら一度は憧れるといっても過言ではない、素敵な実例ですね。

クローゼットの上にピンク色の紙袋を並べるというアイディアも真似したいですね。

かごをたくさん使って

ガーリーなフラワーモチーフが目を引くクローゼットです。

収納グッズにカゴを使うとナチュラル感がぐんとアップしますね。

トルソーがあると、コーディネートも楽ちんに決まるのでおすすめです。

大人っぽいモノトーンクローゼット

大人ぽいカラーでまとめられたおしゃれなクローゼットです。

さりげなくつけられたチェーンやインパクトのあるカーテンの柄で、個性的な雰囲気に仕上がっていますね。

海外風のおしゃれな仕上がりにはうっとりとしてしまいます。

アクセントクロスで華やかに

大人かわいいデザインが魅力の花柄のアクセントクロスを使ったクローゼット収納です。

物が少ない空間だからこそ、アクセントクロスの愛らしさが際立ちますね。

洋画に出てきそうなクローゼット

View this post on Instagram

@pipicocがシェアした投稿 -

こっくりとしたピンク色の天井やレトロシックな床がポイントのクローゼットです。

お気に入りのお洋服をかけておけるスペースがあれば、翌日のコーディネートをしておくのにも便利。

吊るすタイプのボックス収納も便利です。

大きな鏡で広見え効果も◎

すっきりと片付いたクローゼットです。

物が少ないのでとてもすっきりと見えますね。

大きな鏡もあいまって広見え効果は抜群。

優しい色味でまとめられたお部屋は癒されます。

きちんと畳まれた美しいクローゼット

お洋服をきちんと畳んで並べている実例です。

丁寧に畳まれたお洋服は袖を通す時も楽しい気持ちになれそう。

出し入れもスムーズなので、子供服の収納にもおすすめのアイディアです。

押入れをクローゼットに

押入れをクローゼットにしている実例です。

暗くなりがちな押入れの中も、電灯をプラスすると奥にあるものもスムーズに取ることができます。

ボックスを上手に使っている点にも注目です。

まとめ

見た目もおしゃれで使いやすそうなクローゼットの実例をご紹介しました。

早速自宅のクローゼットを模様替えしたくなった!という方も多かったのではないでしょうか。

おしゃれなクローゼットがあれば、毎日のコーディネートや身支度もぐんと楽しくなるもの。

ぜひ参考におうちのクローゼットを上手にアップデートしてみてください♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。