1. トップ
  2. ファッション
  3. 「きちんと感」を大事にしたい♡30代におすすめのジャケットコーデ集

「きちんと感」を大事にしたい♡30代におすすめのジャケットコーデ集

  • 2019.1.23
  • 5906 views

休日のカジュアルコーデも、お仕事のきれいめコーデも「きちんと感」があるだけで、上品さがプラスされます。

そこで今回は、30代女子におすすめのジャケットコーデをご紹介します。

どれも、カジュアルからクラシカルまで、あらゆるコーデにマッチするものばかりですので是非参考にしてみて下さいね♪

テーラードスタイル

ゆるふわジャケット
出典:zozo.jp

コンパクトな着丈感とベーシックなフォルムに加え、ウールで暖かみのあるジャケット。

優しい色合いで、カジュアルからクラシックな着こなしまで対応してくれます。

休日はデニムを合わせても可愛いです。

ウールツイード ガンクラブチェック シングル2ボタンジャケット
出典:zozo.jp

毎年人気になるガンクラブチェックは、ウールツイードがシーズンライクな表情に♪

シンプルなブラウスやニットの上にサッと羽織るだけでトレンド感のあるスタイルが作れます。

チェック柄テーラードジャケット
出典:zozo.jp

ビッグシルエットが今年っぽいダブルデザインのテーラードジャケット。

クールな印象ですが、さりげないチェック柄が女性らしさもプラスしてくれます。

クロップドパンツとも相性の良い長めの着丈も魅力的♡

ベルテッドチェック柄ブレザー
出典:zozo.jp

スッキリとしたデザインで、ハンサムライクな着こなしが叶うダブルジャケット。

ワイドパンツと合わせれば、大人カジュアルなコーディネートが簡単に作れます♪

ダブルショートジャケット
出典:zozo.jp

きちんと感のあるネイビーカラーのダブルジャケットは、袖の折り返しにボルドー系の裏地が施されていたり、高めに設定されたウエストの切り替えディティールで、羽織るだけで女っぷりを上げてくれる一枚です♪

ジラルディンジャケット
出典:zozo.jp

ウエストマークできるジャケットは、細身のシルエットとパフスリーブで、エレガントな雰囲気を醸し出してくれます。

柔らかな着心地なので、オーバーサイズのコートの下にも合わせやすいです。

モールダブル ブレストジャケット
出典:zozo.jp

着丈長めで、トラディショナルなジャケットはデニムにもピッタリ♪

モール糸の起毛感で暖かみもあります。

身幅はコンパクトなので、カジュアルなスタイルも女性らしくキマります。

LOVAT チェックジャケット
出典:zozo.jp

大人カジュアルからマニッシュなスタイルまで、シンプルコーデを変身させてくれるチェックジャケット。

ゆったり身幅なので、ニットをインして着ることも出来ます♡

ポンチ素材テーラードジャケット
出典:zozo.jp

ポンチ素材のテーラードジャケットは、収縮性があるのでカーディガン感覚で着こなせます。

上品なネイビーカラーなら、オンにもオフにも使いやすいですよ♪

ノーカラースタイル

ウォッシャブルチェックノーカラージャケット
出典:zozo.jp

ノーカラーでインナーを楽しめるチェックジャケット。

コンパクトでスッキリとした身幅ですが、ストレッチが効いているので、ほっそり見せてくれます。

ツイードショートジャケット
出典:zozo.jp

華やかさのあるツイードショートジャケットは、パンツでもスカートでも合わせやすい丈感で、カジュアルからフォーマルまで使えるアイテム♪

ワンピースの上に羽織っても素敵です♡

フェイクレザーノーカラーブルゾン
出典:zozo.jp

無駄な装飾の無いシンプルなレザーライクなノーカラーブルゾンは、ベージュカラーで使い勝手抜群♪

真冬はコートのインナーにも出来るコンパクトな作りなので、ロングシーズン使えます♡

スエードタッチノーカラージャケット
出典:zozo.jp

シャツ感覚で使えるノーカラージャケットもロングシーズン使える重宝アイテム♡

ワンピースはもちろん、ボリュームのあるボトムスにも合わせやすい丈感なので、一枚持っていると便利です。

ウールノーカラージャケット
出典:zozo.jp

シンプルなコーディネートを格上げしてくれるウールノーカラージャケット。

タイトな幅感と長めの着丈で、メンズライクなスタイリングも簡単に♡

ベルトを使ってウエストマークした着こなしもオススメです。

エアタンコーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルコーデを大人の顔にしてくれるコーデュロイジャケット。

ドロップショルダーのシルエットと優しい色合いで、カジュアルダウンし過ぎず、大人の着こなしが楽しめる一着です。

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、大人女子のきちんと感を表現できるジャケットコーデをご紹介しました。

カジュアルなコーディネートに女性らしさや、きちんと感をプラスしてくれるジャケットは、一着持っているだけで着まわしが効くので、是非ご自身にピッタリの一枚を見つけてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる