1. トップ
  2. スキンケア
  3. カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の「韓国パック」

カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の「韓国パック」

  • 2019.1.23
  • 2156 views

乾燥が気になるこのシーズン、フェイスパックはマストアイテム!

毎日使える大容量のもの、朝専用のものと種類が豊富になっていく中、見た目も面白い、ひと手間かけた使い方が楽しい、進化したフェイスパックがどんどん出てくる韓国発フェイスパック!

あなたが使いたくなるのは、どれですか?

カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の韓国パック

かつてカタツムリエキス配合、毒蛇エキス配合…と様々な目新しい種類を発売し、世界中の美容マニアの心に火をつけた韓国発の美容パック。そんな韓国発パックもどんどん進化中!

今回は日本で手に入る、進化形おもしろ韓国パックを紹介します。

韓国コスメ好きに大人気の「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」。日本でも大人気の韓国のアパレルブランド「DHOLIC」が展開する韓国コスメのセレクトショップです。

東京・名古屋・福岡・大阪は2カ所と、全国で5つの店舗があり、日本未上陸の最新韓国コスメが揃う、コスメ好きには堪らないスポット。

ティントリップやクッションファンデなどの品数も多いですが、一番おすすめなのがフェイスパックコーナーです。

クリマレで購入した進化形パックの中でもお勧めなのは…こちら!

寝不足肌がもちもちふっくら!パワーカプセルマスク

THE OOZOOのパワーカプセルマスク
出典:GODMake.

THE OOZOOのパワーカプセルマスクは、パッケージの左上にカプセルがはめ込まれていて、そのカプセルを開封前に指でプチっと押し、カプセル内の美容液がパッケージの中のフェイスパックシートに浸透!

カプセルの容器の中に密封されていた美容液を、パックする直前に新鮮な状態でお肌にチャージできるようになっています。

カプセルのPRESS部分
出典:GODMake.

このようにパック開封前にカプセルのPRESS部分を指で押して、美容液がシートに浸透するようにパッケージを手や指をつかって揉みこみます。

シートは通気性もあり、肌あたりもソフトです。

通気性のあるシート
出典:GODMake.

このパワーカプセルマスクは2種類

  • 寝不足・乾燥などのお疲れ肌には、ピンクカプセルの肌再生・リカバリー
  • くすみ・日焼け肌には、パープルカプセルのライトニング

ピンクを使用しましたが、寝不足が続いてハリ低下中の肌が、ふっくらもっちりしましたよ。

注射器で注入!フェイスインジェクションマスク

以前にも紹介したことがある注射器パック!THE OOZOOのフェイスインジェクションマスク。

フェイスインジェクションマスク
出典:GODMake.

これは見た目も可愛く、使い方も面白く、なによりも…使用感が素晴らしい!!うるうるのもっちもち肌になり、虜になったので一番お勧めしたい逸品です。

このパックは、シートと専用の注射器が別々になっていて、注射器の中には美容液が入っています。

先ほどピックアップしたパックは、パッケージにはめ込まれたカプセルの中に美容液が入っていましたが、このパックは、注射器の中に入っている美容液を、パッケージの注射器専用差込口から注入し、シートに揉みこんで使うものです。

注射器専用差込口から注入
出典:GODMake.

カプセル型のものと比べると、若干手間はかかりますが、このひと手間が実験のようで楽しい…。(なかなか注射器を使うシーンなんてないので、非日常感があります)

種類も、美白・アンチエイジング・シワ対策、保湿など豊富で、パッケージのカラーも変わるのでお好きなものを選んでみてください。

肌がごくごく飲むジュース!?ジュースクレンズマスク

ナチュラル系スキンケアブランドとして注目されている韓国・Ariulのジュースクレンズマスク。

ジュースクレンズマスク
出典:GODMake.

美肌やダイエットのために毒素抜きに使われるクレンズジュースがパックにと、注目度も高いこちら!このパックも、シートと美容液が別々に分けられています。

右側のジュースボトルがプリントされているものにクレンズジュース美容液が、左側には特殊な仕掛けがされたマスクシートが入っています。

クレンズジュース美容液が入った方を、マスクシートが入っているパッケージに注ぎ、シートに美容液を浸してから使用するものなのですが…。

マスクシートにはドットがプリント
出典:GODMake.

マスクシートにはドットがプリントされていますよね。このドットは、特殊コーティングされたビタミンC成分が配合されたスペシャルなもの!ビタミンCの成分を乾燥させてパウダー状にして閉じ込めているのです。

そこにクレンズジュース美容液を注いで、ビタミンC成分のパウダーもしっかり溶かし、肌に届ける…そんな面白い仕掛けがされていたご馳走パックだったのです。

ビタミンCがたっぷり詰まっている
出典:GODMake.

ビタミンCがたっぷり詰まっているのがよくわかる、フレッシュで酸っぱい香りは…まさにジュース!!

こちらも3種類あって、お肌悩みはもちろん、好みのフレイバーで選んでもいいかもしれませんね!(もちろん、飲料不可です)

どれを試す?次なる進化形パックは?

続々と面白いパックが生まれる韓国のコスメブランド。フォトジェニックなものはもちろん、使うことが楽しくなる商品もたくさん。

韓国に行かなくても、日本でも買えるようになったのがうれしいところ!今後、どんな進化形パックで驚かせてくれるのかも楽しみですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる