柴咲コウ主演の春ドラマ、フルキャスト解禁!水野美紀がヒロインの心を浸食する…

 「連続ドラマW 坂の途中の家」の共演陣(上段左端より時計回りに田辺誠一、伊藤歩、眞島秀和、倍賞美津子、水野美紀、風吹ジュン、光石研、高畑淳子)
KADOKAWA

主演・柴咲コウ×原作・角田光代で贈る、究極のヒューマンサスペンス「連続ドラマW 坂の途中の家」。この度、主演の柴咲とともに、人間の深層心理に触れる本ドラマを彩る共演者たちが明らかになった。

【写真を見る】柴咲コウが1児の母親を演じる本ドラマは、4月27日(土)夜10時スタート

無意識に娘の子育てにストレスを感じていた専業主婦の里沙子(柴咲)は、たった生後8カ月のわが子をお風呂に落として虐待死させた女性・安藤水穂の裁判に補充裁判員として参加することになる。最初は激しい嫌悪感を抱くも、裁判を通して被告の人生に触れ、自らと被告を重ね合わせ翻弄されていく…。

そんな里沙子の心に浸食していく被告・安藤水穂役に水野美紀が決定。水穂は家庭にひそむ悪に壊された被害者なのか、それとも本物の悪女なのか。里沙子の想像の世界で対極ともなる 2 つの人格を見事に演じきる。

また裁判に参加するようになり、明らかに平常心を失い始めた里沙子を心から心配する夫・陽一郎役に田辺誠一。日常生活の何げない一言が刃(やいば)となり、知らぬ間に妻を傷付けてしまう…そんな夫婦間のリアルを見事に表現する。

眞島秀和は悲劇の夫役に!

また里沙子の義理の父母、里子役と和彦役に風吹ジュンと光石研。里沙子の実の母親・三沢富路子を高畑淳子が演じる。さらに「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班」(毎週土曜夜10:00-11:00、WOWOWプライム)に出演中の伊藤歩が、里沙子と同じく裁判員に選ばれた出版社の編集長・芳賀六実役にキャスティング。

そして被告の水穂の心の闇に気付かず愛娘を失ってしまった悲劇の夫・寿士役に眞島秀和、法廷で最愛の孫の命を奪った被告に詰め寄る義母役に倍賞美津子が決まった。

その他、桜井ユキ、松澤匠、西田尚美、佐藤めぐみ、滝沢沙織、利重剛、酒井美紀ら集結し、角田光代の傑作小説との呼び声高い本作の映像化に挑む。

フルキャストと併せて予告編も解禁。混乱していく登場人物たちの姿がセンセーショナルにとらえられ、新次元と呼ぶにふさわしい映像表現も確認できる。

家族愛とは・母性とは・生きるとは…普遍的だが心に突き刺さるテーマを、見るものに投げかけるヒューマンサスペンス「坂の途中の家」はWOWOWプライムにて4月27日(土)に放送スタート!(毎週土曜夜10:00-終了時間未定。第1話無料)

「坂の途中の家」ストーリー

山咲里沙子(柴咲コウ)は、3歳の娘・文香と夫・陽一郎(田辺誠一)の3人で平穏な日々を送っていた。そんな時、裁判所から刑事事件の裁判員候補者に選ばれたという通知が届く。

対象となる事件は、里沙子と同じ年頃の専業主婦の母親・安藤水穂(水野美紀)が、生後8カ月の娘を浴槽に落として虐待死させたという衝撃的な事件だった。

裁判所での面談を経て、里沙子は、裁判員の誰かが急病などで欠席せざるを得ないとき、代わりに裁判員を務める「補充裁判員」に選ばれた。同じ子供を持つ母として、わが子をあやめた水穂に嫌悪感を抱く里沙子だが、裁判の開廷後、徐々に安藤水穂という被告自身の境遇に自らの過去の記憶を重ねていくことに。

家庭という密室で、夫婦、そして親子の間で交わされた言葉は、時に刃物のように突き刺さることがある。里沙子はやがて自身の心に眠っていた混沌(こんとん)とした感情に惑わされていく。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理