1. トップ
  2. インテリア
  3. 冬インテリアを印象的に♡縁起物の《南天の実》を使ったディスプレイアイディア特集♪

冬インテリアを印象的に♡縁起物の《南天の実》を使ったディスプレイアイディア特集♪

  • 2019.1.23
  • 10971 views

お正月飾りにも使われる縁起物の南天。

南天の赤い実は、殺風景になりがちな冬インテリアに明るさをもたらしてくれるアイテムでもあります♪

そこで今回は、そんな南天の実を使った素敵な冬インテリアのディスプレイアイディアをご紹介します!

冬インテリアに赤いアクセント!南天を飾ろう

洋テイストに生ける

お正月飾りとしても使われる南天。

お正月が終わったあとは、ほかの草木と一緒にフラワーベースに生けておしゃれなディスプレイに♪

縁起物の南天を飾るだけでお部屋の雰囲気が明るくなりますね。

ガラスの花瓶に生ける

ガラス製のフラワーベースに南天を生けています。

クリアなガラスに無造作に入れられた南天に生命力を感じますね。

木目調の家具をふんだんに使ったインテリアのいいアクセントになっています♪

赤い実だけを飾る

葉を落とした南天の枝を、白いフラワーベースにふんだんに飾っています。

白い器を使うことで、南天の赤い色がより映えますね。

松の枝を一緒に飾ると神聖な雰囲気が漂います♪

絵画のように飾る

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

漆喰壁のニッチに南天を挿した瓶とキャンドルモチーフを並べています。

白い壁に南天の実が美しいコントラストを作り、絵画のような美しい風景を作っていますね。

男前なディスプレイと一緒に

キッチン脇に設けたディスプレイスペースです。

メニューボードやかごに飾ったエアプランツが男前な雰囲気ですね。

南天の枝を逆さに吊るし、インテリアのアクセントにしています♪

モダンインテリアにも似合う

モノトーンのポスターアートの側に、白いフラワーベースに生けた南天の枝を添えています。

モダンなインテリアにも南天の実が良く似合っていますね!

スワッグとして

ドライフラワーと一緒に南天の枝を逆さに吊るしています。

色鮮やかな南天の実もドライフラワーにすることで、くすみ感が出てまた違った雰囲気に。

立体感のあるレンガ壁と合わせるとよりシャビーな印象ですね♪

普段使いのグラスに

おうちにあるグラスに無造作に飾るだけでもサマになるのが南天の実。

少しインテリアが寂しい時も、南天の枝があるだけでセンスの良い冬インテリアが作れます。

木の枝と一緒にアーティスティックに

白樺の枝を組んで作ったラダーに、南天の枝をくくりつけてディスプレイ!

イキイキとした南天にシックな白樺の枝を合わせると、味わいのある雰囲気を演出できますね。

水引をほどくとシャビー感が増しますよ。

まとめ

いかがでしたか?

冬の観葉植物を代表する、南天を使った素敵なディスプレイをまとめてみました!

新年らしい華やかな雰囲気もある南天。

冬の日常にも鮮やかなアクセントを添えてくれますよ♪

みなさんも南天を飾って、冬のインテリアを彩ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる