1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日から試したい!恋愛力があがる風水とは?

今日から試したい!恋愛力があがる風水とは?

  • 2019.1.23
  • 15787 views

素敵な出会いやスムーズな交際のためには、恋愛力をアップすることが必要です。風水も取り入れてますます運気を上げましょう。恋愛運アップの風水について紹介します。

身の回りにピンク色を取り入れよう

風水ではピンク色は恋愛運が良くなるカラーとされています。見た目も可愛らしいピンク色は、身に付けるだけで女性らしくなれる気がしますよね。ファッションには、ピンク色の服や靴、アクセサリーなどを取り入れてみてはどうでしょうか。さらに部屋のインテリアもピンクカラーで揃えることで、よりいっそう恋愛運が高まります。ピンクのカーテンやソファー、ピンク色の食器を使ってみましょう。

ドライフラワーではなく生花を飾ろう

恋愛運を高めるために、部屋に花を置いたり花を育てたりすることはおすすめの方法です。けれども枯れた花やドライフラワーは運気を下げてしまうので、気を付けなければいけません。恋をするためには、活き活きとした生命力が必要になります。枯れた花をそのまま放置していたり、ドライフラワーを飾っていたりすると、生気が奪われてしまうのです。風水ではドライフラワーには陰の気が宿っているために、出会いの妨げにもなるとされています。

飾るなら、みずみずしい生花を選びましょう。ただし、アジサイは女性の魅力を吸い上げると言われているので控えるほうが安心です。また観葉植物にするなら、ツルの長い植物が吉になります。ツルが長いというのは、「ご縁が長い」という意味合いがあるのです。

トイレや部屋の掃除をこまめにして恋愛運をアップ

トイレを綺麗に掃除すると、運気が上がると言われます。トイレだけでなく、部屋を綺麗に整理整頓してすっきりさせておくことで、良い運気が巡るのです。玄関においても、靴や傘などをたくさん置かずにすっきりさせて綺麗に掃除しておくと、良い運気が入ってきます。恋愛運を上げるためにも、部屋の掃除をこまめにするように習慣づけたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる