1. トップ
  2. 木村拓哉、東京スカイツリーで勝地涼に“おめでとう”の品をプレゼント。勝地は「やったよ!あっちゃん!」

木村拓哉、東京スカイツリーで勝地涼に“おめでとう”の品をプレゼント。勝地は「やったよ!あっちゃん!」

  • 2019.1.22
  • 244 views

TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後に配信されていた「木村さ~~ん!」の特番、『木村さ~~ん! 特ば~~ん!』の#3が配信。

【写真を見る】ゲストの勝地涼と似顔絵を描いてもらう木村

【写真を見る】ゲストの勝地涼と似顔絵を描いてもらう木村
(C)Johnny&Associates

フォーマルな服装で寒そうな木村とディレクターの蔵持総監督が東京スカイツリーの前に。

「『特ば~~ん!』第3だ~~ん!です」と言う蔵持総監督に「おう。『特ば~~ん!』だと思って(ジャケットを)着てきたんだけど、何で外!?」と凍える木村。コートを着ている蔵持総監督に「何で自分だけ厚着してるんだよ!」と、寒さゆえにツッコミも止まらない。

今回は、スペシャルゲストとして勝地涼が登場。すると木村は「カメラ2台だけだよね?」と様子をうかがう。以前にニンゲン観察バラエティー「モニタリング」(TBS系)で、勝地に人生相談をされたことがよぎった木村。それを察して、勝地も「木村さん、僕役者辞めようと思ってるんですよ~」と「モニタリング」を再現する。「お前、またそれ?」と木村もうれしそう。

早速スカイツリーの中を散策する一行。飴細工のお店「アメシン」を楽しんだ後は、駄菓子屋さんで足を止め、買い物をスタート。スッパイマンを「超食べてた!」と買い物カゴにインする木村。銀玉鉄砲を見つけて懐かしむ木村と、ユーホー円盤コルトを見つけ「僕こっちでした。これで弟を撃ってたんですね~」と衝撃発言をする勝地。さらに「わさびのり太郎をよく買ってたんです」と言うと木村は、わさびのり太郎を大人買い。すもも、あんずボー、メロンシャーベットと懐かしさが止まらない2人だが、「おっぱいアイスがない」と嘆く。蔵持総監督が「じゃ、せっかくなんでじゃんけんで」と誰が払うかを決めようとすると、勝地は「え?自腹になる可能性があるんですか?」と驚き。

続いてはお箸の銀座夏野へ。木村に「揃えた?」と聞かれた勝地は「ないです」と答えると木村は「揃えよう」と言い、セレクトをスタート。子供が生まれる勝地はお食い初め用の箸も選び、子供の名前も入れてもらう。「ちゃんと『おめでとう』ができてなかったから」と勝地にプレゼントすると、勝地は「やったよ!あっちゃん!」と大喜び。お箸が完成するまでは、爆笑似顔絵商店へ。似顔絵を描かれている間の2人の会話も爆笑ものなので必見だ。そして完成した似顔絵に「似てる!」と勝地。そうこうしているうちに、箸も完成し、勝地は「最高っすね!」と木村に感謝を。

そんな勝地と共に次週はスカイツリーの展望台へ。夜景を見ながら何をするかは配信をお楽しみに!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む