1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年こそチャレンジ!? おひとりさま旅行、してみたいと思う?

今年こそチャレンジ!? おひとりさま旅行、してみたいと思う?

  • 2019.1.22
  • 1189 views
undefined
出典:シティリビングWeb

前回のおひとりさま旅行経験に続き、今回は今後ひとり旅をしてみたいかどうかの願望をアンケート。したことがある人は、またしたいと思うかどうかを聞いてみました。

おひとりさま旅行、してみたいと思う?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位 国内・海外ともにしたい 56%

2位 国内旅行ならしたい 28%

3位 したくない 7%

4位 海外旅行ならしたい 5%

5位 どちらでもない 4%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2018/11/21〜12/11 有効回答数:310人

してみたい人が過半数も、経験者からはもうひとりはイヤという声も…

国内・海外ともにしてみたい人が56%と1位となった今回のアンケート。2位の国内旅行ならしたい、4位の海外旅行ならしたいをあわせると、89%の人がしたいという結果に。ただ中には一度経験して、やっぱりひとりは寂しいからもう行きたくない…という声も。

行きたい場所ややりたいことを聞いた質問には、のんびり何もしたくない派と、自分の趣味を極めてアクティブに動きたい派が分かれる結果に。あなたは、ひとり旅をしますか?

ゆっくり気楽に観光しながら歩いたり、ラグシュアリーなスパでエステとか、オイルマッサージをしたい! 家族と一緒なら絶対に却下されそうなことをたり、絶対に却下されそうなものを食べる(笑)(mmm)

場所というより、「水曜どうでしょう」が大好きなので、彼らの足跡をたどる旅をしてみたい。四国八十八ヶ所お遍路とか…(KB)

韓国なら、今までグループ旅行を数回してきたのでひとりでも行ける気がする(伊駒)

年に3、4回は海外旅行をしますが、うち1回はひとり旅派です。 ひとりだと、地元の人に道を聞いたり助けてもらったりすることも多く、そこで仲良くなるなどひとり旅同士での出会いもあり、 グループで行動しないからこそ得られる体験や経験も多いです(HH)

インドでヨガ! ヨガはひとりでやるものだから(ちかちか)

ひとりで滝行に行って性根を鍛えなおしたい(あやんじゅ)

リゾートホテルに泊まって、スマホの電源も切って、ひたすらひとりでのんびりしたいです。普段はなかなかひとりで過ごす時間がとれないので、瞑想したり、普段考えない自分の今後のことをじっくり考えたりしたい!(ぷち)

言葉の通じない場所にひとりで旅するということがワクワクするので好きです。そこで地元の人となんとかコミュニケーションをとって道を教えてもらったり、おいしいお店を教えてもらったりするのがとても楽しいです。ひとりだからこそできることだと思います(みか)

リッチなホテルで1日過ごす。こんなぜいたくな過ごし方は日常ではできない!(ともち)

ざっくりした予定だけ決めておいて、それ以外は思い付きであっちこっち行きたいです。誰かと一緒だと、お互いに妥協しないといけなくなるし、自分のペースで行動できないので、ひとりのときには思いっきり自分勝手に動き回りたいです(まっきぃ)

沖縄の海を眺めてとにかくゆーっくり過ごしたい! ちょっとぜいたくなホテルに泊まって仕事から離れた自分だけの時間を過ごしたい!(くるみぱん)

ツアーではなく公共の交通手段を使って、自分で観光地を回ってみたい(Cairn)

編集部VOICE

現地で友達と合流するプチひとり旅の予定が春にあります。アメリカの国内線が不安…(^_^;)

元記事で読む
の記事をもっとみる