1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアのアクセントに!「壁掛け時計」を取り入れた暮らし☆

インテリアのアクセントに!「壁掛け時計」を取り入れた暮らし☆

  • 2019.1.22
  • 9008 views

新しい年に入り、インテリアに何かプラスしたいという方におすすめしたい「壁掛け時計」。

今回は、実用性も兼ね備えたおしゃれな壁掛け時計をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてくださいね。

おしゃれな「壁掛け時計」のある暮らし

ARNE JACOBSEN/アルネ ヤコブセン

デンマークのモダンデザインの建築家、アルネ ヤコブセンがデザインした壁掛け時計「STATION」。

無駄のないスマートな壁掛け時計は、どんなテイストのインテリアにもマッチする柔軟性と独特の存在感を放っています。

北欧インテリアにプラスした、アルネ ヤコブセンの「STATION」。

機能美を追求した壁掛け時計は、数字が大きく描かれていて見やすさも抜群です。

どんな生活シーンにも合わせやすい一面も備えていますよ。

キッチンからもダイニングスペースからも見渡せる、アルネ ヤコブセンの「STATION」。

シンプルながらも気品ある佇まいの壁掛け時計は、センスの良い空間にマッチします。

無印良品

シンプルで使いやすさを備えた無印良品の壁掛け時計。

センスの良いダイニングルームにプラスして実用性もアップ。

合わせるインテリアのテイストを選ばないので、家中の様々なシーンに対応出来ますね。

±0(プラスマイナスゼロ)

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

シンプルなデザインでありながらも、スタイリッシュな風合いが魅力的なブランド、±0(プラスマイナスゼロ)の壁掛け時計。

ホワイトの壁に映えるグレーの時計は、スタイリッシュでクールな雰囲気ですね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

一つ前の写真を、遠くから捉えた光景になります。

モノトーンでまとめたスタイリッシュなリビングに、マッチしている壁掛け時計。

無駄のないシンプルなルックスが、クールな印象を与えますね。

セイコー

実用性に優れたセイコーの電波時計。

正確な時間を示してくれる壁掛け時計は、シンプルなデザインで飽きのこないタイプですね。

遠くからでも数字が見やすくなっていますよ。

BoConcept

デンマーク発祥のインテリアショップ、BoConcept (ボーコンセプト)で見つけた壁掛け時計はモダンなデザイン。

センスの良いモノトーンインテリアのアクセントとして映えますね。

JAM CLOCK

大きな4つの数字が存在感を発揮する、デザイン性壁掛け時計「Continuous Time」。

鉄製のスタイリッシュな時計は、インテリアのアクセントとしてかっこいい雰囲気を演出します。

一つ前の壁面時計は、こんな風に北欧インテリアにプラスして使っています。

長く愛用出来るモノトーンデザインの壁掛け時計は日本製で安心感もありますね。

続いても、ランダムな大きさの数字が印象的な「Emerge Time」。

シンプルなデザインをモダンに仕上げた素敵な時計は、空間をクールに演出しておしゃれな雰囲気がアップしますね。

Lemnos

1947年に富山で創業したメーカー 、Lemnos(レムノス)の壁掛け時計「CARVED SWING」。

6時の数字を外側にあしらった、ユーモアが効いたおしゃれな時計です。

松尾ミユキ

手書き風なデザインが温かみをもたらすこちらの壁掛け時計は、イラストレーターの松尾ミユキさんが手掛けたアイテム。

グレーのフレームが効いて、北欧インテリアにもマッチする時計です。

オリジナル

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

スクエア型の木製デザインの掛け時計は、オリジナルのアイテム。

シンプルなデザインをナチュラルに仕上げた素敵な時計は、空間に温かみをもたらしますね。

まとめ

今回は、実用性とデザイン性を兼ね備えた壁掛け時計をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

新しい年の始まりに壁掛け時計を取り入れてみようかなとお考えの方は、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる