1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベンチャーで働く忙しい男性を落とす方法とは?

ベンチャーで働く忙しい男性を落とす方法とは?

  • 2019.1.22
  • 986 views

ベンチャーで働く男性は将来有望で魅力的な存在ですが、仕事で忙しいイメージがあります。そんな男性を落とすには、「尽くす女性であること」「心を広く持つこと」がポイントです。

頑張る彼のサポーターになる

けなげに尽くしてくれる女性の存在は、いつの時代でも男性にとっては嬉しいもの。毎日が忙しくお疲れ気味な男性であれば、細やかな気遣いがより心にグッとくるはずです。例えば同じ職場で働く関係なら、彼の休憩中にコーヒーや栄養ドリンクなどを差し入れしてみましょう。彼が好んで飲むものを事前にリサーチできればなお良し。貴重な休憩時間を邪魔しないように、渡したら雑談などをせず即退散します。もし彼が離席中なら、デスクの上に「お疲れさま。よかったらどうぞ」なんて書置きと一緒に置いてくるのも良いですね。

彼の気持ちに共感する

彼と二人でゆっくり話す機会ができたら、その時はとにかく聞き役になってあげましょう。仕事が忙しい男性はストレスを溜めていることも多いでしょうから、愚痴や文句が続いても黙って聞いてあげてください。ここでは彼の言葉に「そうだね」「私もそう思う」と共感してあげることが大切。反論や自分の意見は控えめにすることで、彼もきっと「自分のことを分かってくれて、話すと気が楽になる存在」だと思ってくれます。そそうなれば、女友達の一人から気になる女性へランクアップすること間違いなし!

どんな時も広い心を持つ

彼の仕事が忙しい時は、せっかく会う約束をしてもドタキャンされてしまうことがあります。そんな時にどんな反応をするかが、彼のハートをゲットできるかどうかの分かれ目です。NGな反応は、「楽しみにしてたのに!」と延々文句を言ったり、気を惹こうとしてわざと冷たくしたりすること。仕事の忙しさに関わらず、こんな女性は多くの男性にとって面倒なだけです。

気持ちに余裕のある大人の女性なら、「忙しいから仕方ないよね。また今度遊ぼう」とあっさりした態度で許してあげましょう。彼だって仕事というやむを得ない事情でドタキャンしているのです。それを理解してくれる女性こそが傍にいてほしい存在であるはず。特に結婚を意識する年齢の男性なら、自分の忙しさを理解して支えてくれる女性を求めているでしょう。思わずガッカリさせられてしまう場面でこそ、彼と長く付き合える存在かどうかが試されます。

元記事で読む
の記事をもっとみる