あ~!めんどくさいなぁ!!!男が返信に困るLINEって?

気になる男性とLINEをするとつい夢中になってしまいますよね。
でも、もしかするとあなたのLINEに彼は返信しにくいと感じているかもしれませんよ。
今回は、男性が返信に困るLINEについて、ご紹介していきます。

(1)普通の報告

『へ~としか言えないし』(23歳/アパレル)

付き合っているわけでもないのに、今日あったことや今していることを報告されると、男性は困ってしまいます。
男性に関係のある話であれば良いのですが、本当に関係のない場合だと面倒だと思われてしまうので注意しましょう。

(2)誘って欲しそうなLINE

『本当になんとも思っていない子だったら話そらす(笑)』(33歳/証券)

「この日、暇なんだよね」「新しくできたお店、行ってみたいな」といったLINEは、男性も誘いたいと思っていれば良いですが、そうでなければ男性にとってはただ困るLINE。
流しにくい上に、誘われているわけではないので断るにも断れません。

自分から誘うのは嫌だから男性から誘って欲しい、と思っているのが男性側にも伝わってしまいます。
「自分から誘えばいいのに……プライド高いのかな?」と彼からの好感度が下がることもあるので、素直に誘った方が良いですよ。

(3)追撃ラインやスタンプ

『返信を催促する子って、ちょっと怖いんだよ~』(25歳/IT)

ずっと既読をつけないでいたり、既読をつけても返信しないでいると、何度も追撃でLINEやスタンプを送っている人はいませんか?
本当に返信を忘れている男性も中にはいるでしょうが、大抵の場合は何か理由があるはずです。

もともとLINEがあまり好きではなかったり、忙しい時期で返信をしたくなかったり、理由は様々。
追撃LINEやスタンプが送られてくると、返さざるをえなくなり彼を困らせてしまいます。
追撃LINEをして良いことはあまりないので、気長に待つことをオススメします。

(4)自虐系のライン

『返しに困るし、こっちとしてはどうでもいいこと(笑)』(28歳/個人事業主)

「私、可愛くないからな……」といったような自虐系のLINEは、ただただ相手に気を遣わせるだけなのでやめましょう。
そんなLINEがくると、男性側は「そんなことないよ」と返すしかありません。

普段の会話であれば、まだ返しやすいですが、LINEだと表情も分からず相手がどのようなテンションなのか分からないので、一層気を遣わせることに。
自虐ネタとしていったつもりでも、文字にされるとなんとなく圧力が出てしまうので、よっぽど仲が良くないと難しいでしょう。

----------

男性が返信に困るLINEは、いかがでしたか?
当てはまるものがあった人は、注意した方がよいかもしれません。
ただLINEしたいからといって自分勝手な話をせず、相手が興味を持てる内容のLINEをしましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理