1. トップ
  2. うっかりミスを連発! 第三子出産と双子の赤ちゃん返りで疲労が最高潮に…【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第18話】

うっかりミスを連発! 第三子出産と双子の赤ちゃん返りで疲労が最高潮に…【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第18話】

  • 2019.1.22
  • 27081 views

こんにちは。5歳の双子と1歳の末っ子、三姉妹の母、田仲ぱんだです。

出産後って、つい注意力が散漫になるというか、普段ならあり得ない失敗をやらかしませんか?



とくに第三子出産後は、夜乳首をくわえたままでないと寝れない赤ちゃん&双子の赤ちゃん返りに、疲労はだんだんと蓄積され、出産前では考えられなかったミスを連発するように!

■料理をするときのうっかり





■道を歩いているときのうっかり



第三子出産後は、産後の肥立ちがよく、双子を産んだときに比べ体調がよかったです。

ですが、ちょうどお姉ちゃんたちが幼稚園入園のタイミングということもあり、里帰りをせず過ごしていました。

だんだんと蓄積される疲労…そのためか、判断力が鈍り、自分では気を付けているつもりなのに信じられないミスを連発していました。

たまごはともかく、信号に関しては、命にかかわること。実際に車が通るまで気づかずに赤信号を渡っていて、これ以降とくに気を付けるようになりました。

産後6ヶ月ぐらいまでは、なにかとやらかしていたので、出産後は意識的に休息するのが大事なんだと思いました。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる