1. トップ
  2. 【新連載】クセが強い男子三兄弟、ワンオペ率高めで育ててます!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第1話】

【新連載】クセが強い男子三兄弟、ワンオペ率高めで育ててます!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第1話】

  • 2019.1.22
  • 116112 views

はじめまして! 育児絵日記「だいごろうの1日」というブログを書いている「あざみ」と申します。
この度、ウーマンエキサイトさんで連載させていただくことになりました。

今回は記念すべき第1回目! というわけで、私の家族についてお話したいと思います。

我家は、4歳・3歳・0歳の男の子三兄弟がいます。

4歳の長男「だいごろう」は、とても優しい性格でいつもオカンの事を助けてくれる、頼りになる存在です。


…たまにダークな一面を見せることがありますが、ま…ほんとたまになんで。気にしないでください!

続きまして、3歳の次男「こごろう」です。
とても元気で明るくて活発。家族を笑顔にしてくれる存在です。


…時にオカンから笑顔を消し去る存在でもあります。
あ! でも3歳だしヤンチャでもしょうがないわよね。ウフフ。

0歳の三男「さぶろう」は、我家の癒し要素。
とにかく可愛くて目に入れても痛くないとはこのことです。


…本当に目に入れると痛いですけどね。
不慮の事故! わざとじゃないし赤ちゃんだからね、平気平気!

そして忘れちゃいけない、うちの大黒柱「オトン」。


家族の為に毎日仕事を頑張ってくれる、とても頼りになる存在。


…その仕事で年中忘年会かってくらい飲み会多いし、ワンオペ率高めだけどね!
ええなぁ! こちとら1日頑張ったささやかなご褒美に家で1人缶ビール開けたが、子育てでドタバタしてるうちにビールがぬるくなってるよ! ぬるくてマズいよ! オイ!

私も都会で3軒くらい飲み歩きしてぇよ!

…ハッ!
やだ私ったら、取り乱しちゃった。これは失礼いたしました。

最後にこんな素敵な家族と共に過ごす私が、オカンの「あざみ」です。


家事に育児に奮闘して、毎日がキラキラでハッピーなピッチピチのアラサーです!
え、後ろにあるのは何かって? 畳むのがめんどくさくて、ずっと放置している洗濯物なんかじゃないですよ?

というわけで、第1回目だし格好つけたくて「よそ行きバージョン」でお送りしましたが(隠しきれてないけど)

普段は、こんな家族のカオスな日常を包み隠さず紹介していきたいと思います。
どうぞ来週もお楽しみに!

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる