【新連載】クセが強い男子三兄弟、ワンオペ率高めで育ててます!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第1話】

はじめまして! 育児絵日記「だいごろうの1日」というブログを書いている「あざみ」と申します。
この度、ウーマンエキサイトさんで連載させていただくことになりました。

今回は記念すべき第1回目! というわけで、私の家族についてお話したいと思います。

我家は、4歳・3歳・0歳の男の子三兄弟がいます。

4歳の長男「だいごろう」は、とても優しい性格でいつもオカンの事を助けてくれる、頼りになる存在です。


…たまにダークな一面を見せることがありますが、ま…ほんとたまになんで。気にしないでください!

続きまして、3歳の次男「こごろう」です。
とても元気で明るくて活発。家族を笑顔にしてくれる存在です。


…時にオカンから笑顔を消し去る存在でもあります。
あ! でも3歳だしヤンチャでもしょうがないわよね。ウフフ。

0歳の三男「さぶろう」は、我家の癒し要素。
とにかく可愛くて目に入れても痛くないとはこのことです。


…本当に目に入れると痛いですけどね。
不慮の事故! わざとじゃないし赤ちゃんだからね、平気平気!

そして忘れちゃいけない、うちの大黒柱「オトン」。


家族の為に毎日仕事を頑張ってくれる、とても頼りになる存在。


…その仕事で年中忘年会かってくらい飲み会多いし、ワンオペ率高めだけどね!
ええなぁ! こちとら1日頑張ったささやかなご褒美に家で1人缶ビール開けたが、子育てでドタバタしてるうちにビールがぬるくなってるよ! ぬるくてマズいよ! オイ!

私も都会で3軒くらい飲み歩きしてぇよ!

…ハッ!
やだ私ったら、取り乱しちゃった。これは失礼いたしました。

最後にこんな素敵な家族と共に過ごす私が、オカンの「あざみ」です。


家事に育児に奮闘して、毎日がキラキラでハッピーなピッチピチのアラサーです!
え、後ろにあるのは何かって? 畳むのがめんどくさくて、ずっと放置している洗濯物なんかじゃないですよ?

というわけで、第1回目だし格好つけたくて「よそ行きバージョン」でお送りしましたが(隠しきれてないけど)

普段は、こんな家族のカオスな日常を包み隠さず紹介していきたいと思います。
どうぞ来週もお楽しみに!

(あざみ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
濃厚なめらかニューヨークチーズケーキ 「ゆーママの何度も作ってたどりついたかんたん焼き菓子レシピ」(2)【連載】
お菓子作りが初めてでも失敗しない! 家にある材料で混ぜるだけで作れる!ゆーママさんのお菓子ブログは、丁寧な解説とプロセス...
レタスクラブニュース
ザ・ペニンシュラ スパ【連載・花嫁磨きはすべておまかせ、ビューティーアドレス】
気品が漂う美肌に、ドレスを際立たせるボディライン。挙式当日を史上最高の美しさで迎えるために、花嫁の役に立ってくる美容スポットをご紹介。今回は、ザ・ペニンシュラ東京の6階にあるスパ施設をご紹介。優雅なフェイシャルで極上素肌に。
VOGUE
家出 OR DIE 「母がしんどい」(12)【連載】
「母のこと、大嫌いでもいいですか?」--自分を通して第二の人生を生きようとする“毒母”に支配されていた著者が、そんな自分...
レタスクラブニュース
ずっと我慢してきた…。三男でやっと叶ったオカンの「とある願望」とは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第33話】
ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。三人の子どもを育てている私。実はずーーーっと「とある願望」を我慢してきました。それが三男を出産して、初めてかなったのでご紹介したいと思います。
ウーマンエキサイト
連載第30回 2018年「愛しあってるかい!名セリフ&名場面で振り返る平成ドラマ30年史」
■ おもしろいドラマが、好きでーす!!冬季平昌オリンピックでカーリング女子チームの言った「そだねー」が流行語となった20...
ウォーカープラス
【連載】ニトリのボックスがぴったり♪移動できる便利な収納家具の作り方
こんにちはMilyです。 今日はニトリのカラーボックス用の収納ボックスを使ってペットのゲージを置くのにぴったりな家具を作ります。 収納ボックスにペット用のグッズも収納出来るので便利です。 幅の広い板をホームセンターでカットしてもらえば簡単に作れるので作り方をご紹介します。
folk
基本のマフィン 「ゆーママの何度も作ってたどりついたかんたん焼き菓子レシピ」(1)【連載】
お菓子作りが初めてでも失敗しない! 家にある材料で混ぜるだけで作れる!ゆーママさんのお菓子ブログは、丁寧な解説とプロセス...
レタスクラブニュース
「エイコの決断力1」「エイコの決断力2」 「母がしんどい」(11)【連載】
「母のこと、大嫌いでもいいですか?」--自分を通して第二の人生を生きようとする“毒母”に支配されていた著者が、そんな自分...
レタスクラブニュース
【連載】これならできる!大人女性におすすめの秋を意識したリアルな残暑コーデ特集☆
こんにちは。もう9月も半ばだというのに、30度超えの日もしばしば。アパレルのお店は秋一色なのにまだまだ着れないのが辛いところ。しかしもう10月も目の前。少し秋を意識させたコーディネートをしたくなるのも事実。そこで、今回は、無理なくできる!リアルな残暑コーデを4つお届けしたいと思います。
folk
【連載】《ユニクロ》トレンドど真ん中!おすすめのコーデュロイ素材アイテム3選
今年の秋ファッション。何をお買い物しましたか?この秋のトレンドの一つに「コーデュロイ」が挙げられます。今日はユニクロで買えるおすすめコーデュロイアイテムについてコーディネートとともにご紹介します。
folk
【連載】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー
こんにちは。なみです。まだまだ暑い日も続きますが、朝晩は少し涼しく、秋の気配もしてきましたね。秋といえば食欲の秋。お野菜も美味しくなる季節。中でもかぼちゃはこれから冬にかけて旬ですね。今回はそんな甘〜いかぼちゃを使った甘くてなんだかほっこりするカレーをご紹介します。
folk
【連載】アイデア次第でいろいろ使える!《セリア》のお役立ち収納ケース3種の活用アイデア
100円ショップの中でも、特に収納ケースの種類の展開が豊富なのがセリアです。各種シリーズで展開されていて、同じデザインでサイズ違いのものがいろいろ揃えられるのが嬉しいところです。今回はそんなセリアの収納ケースの中で、特に小物の収納に便利でアイデア次第で様々に使い回せるシリーズを3種ご紹介したいと思います。
folk
親族の中のお母さんの存在 「母がしんどい」(10)【連載】
「母のこと、大嫌いでもいいですか?」--自分を通して第二の人生を生きようとする“毒母”に支配されていた著者が、そんな自分...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。