1. トップ
  2. グルメ
  3. 隠し味は“あんずソース”!フランス産のチョコレートをたっぷり使用したファミマの本格スイーツ「ザッハトルテ」

隠し味は“あんずソース”!フランス産のチョコレートをたっぷり使用したファミマの本格スイーツ「ザッハトルテ」

  • 2019.1.22
  • 4770 views
お皿に盛った「ザッハトルテ」のアップ画像

人気スイーツ「ザッハトルテ」をファミマが本格アレンジ!

過去にコンビニでもザッハトルテをアレンジした商品が発売されており、“洋菓子ファン”から大好評でした。そこで今回は、待望の“ザッハトルテ最新作”をピックアップ。フランス産の“クーベルチュールチョコレート”を使用した本格スイーツなので、“スイーツ通”もきっと気に入る味わいに仕上がっているはず…。

容器に入った「ザッハトルテ」の画像

同商品は容器の一部や包み紙が金色に染まっていて、どことなくゴージャスな雰囲気が漂っています。ドキドキしながらふたを開けると、チョコレートでキレイにコーティングされたケーキが登場。ビターなチョコのフレーバーが食欲をそそります。

ひと口味見してみると、チョコクリームとスポンジのやわらかい食感と共に、落ちついた甘味を感じました。また口当たりがとてもなめらかで、まるで洋菓子店で作られたようなクオリティです。ちょうどいい甘さに抑えられているため、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられそう。

容器からとり出した「ザッハトルテ」の画像

さらにザッハトルテを食べ進めると、酸味のあるテイストを発見。ファミマの公式サイトによると、ケーキの中に“あんずソース”を使用しているとのこと。ビターなチョコの味とマッチしており、より上品なテイストに変化しました。

「ザッハトルテ」の断面画像

最後まで“やわらかい食感”を持続していたのが好印象。チョコレートにはメレンゲをプラスして、“ふんわり”生地に仕上げています。最後まで飽きさせないテクニックもほどこされていて、もう文句のつけようがありません…。

「ザッハトルテ」成分表の画像

実際に同商品を食べたコンビニユーザーからは、「ホテルで出されてもいいレベルのクオリティ」「ティータイムのお供にぴったりです。味わいも本格的で、とてもコンビニ商品とは思えない…」「いちど食べたら忘れられないテイスト。毎日食べたいくらい大好きです」と好評の様子。本格スイーツを満喫したい人は、今すぐファミマに急ぎましょう!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる