1. トップ
  2. ファッション
  3. 小物で簡単お洒落♡イマイチコーデをパッとさせる「プラスワンアイテム」

小物で簡単お洒落♡イマイチコーデをパッとさせる「プラスワンアイテム」

  • 2019.1.22
  • 1678 views

鏡の前に立ったとき、コーデが何だかいまいちという日はありませんか?
そんなときは、小物を加えることでオシャレに見えてくるものです。
コーデがパッとするプラスワンアイテムで男性を振り向かせましょう。

(1)帽子

『キャップかぶってると、いつものコーデでもちょっとミステリアスさを出してる気がして好きかも』(26歳/金融)

帽子があるのとないのでは、コーデの完成度が大きく違います。
帽子は紫外線や寒さから守ってくれる実用的なアイテムでありながらファッション性も高いので、コーデがきまらないときは加えてみましょう。

キャップをかぶればアクティブなイメージ、ベレー帽をかぶれば知的なイメージというように、帽子によってなりたいイメージになることができますよ。

(2)差し色になる靴

『真っ赤でも、靴なら個性もでてかっこいいと思う!』(27歳/歯科医)

靴は黒や白、ブラウン、ベージュなど、ベーシックな色の利用頻度が高いですよね。
買う時は、合わせやすい色ということを重視する人も多いでしょう。

しかし、服がベーシックカラーのとき、靴まで落ち着いた色だとメリハリのない地味な印象になってしまいます。
差し色となる靴を持ってくることで、オシャレ度がグンとあがりますよ!

洋服に原色や派手なピンクを取り入れるのは抵抗がある人でも、靴なら面積が狭いのでOKなのではないでしょうか?
赤のパンプス、ピンクの靴など、コーデの差し色となる靴を持っておくと、オシャレの幅が広がるでしょう。

(3)マフラー

『マフラーに埋もれてる感じがたまんないんだよね』(27歳/建築)

冬のコーデなら、マフラーを使うことで首回りがパッと華やかになります。
冬のアウターは暗めの色が多いので、マフラーをアクセントにすることでコーデがきまります。
女性のマフラーは男性の萌えポイントなので、プラスワンアイテムにおすすめです。
小顔効果も期待できますので、冬のコーデはマフラーを忘れないようにしましょう。

(4)ファーのバッグ

『持ってるだけで大人の女性って感じ』(29歳/サービス)

同じく冬ならではのプラスワンアイテムとして、ファーのバッグをおすすめします。
男性はあまり使わないアイテムなので、女性らしさが際立ちます。

ファーのバッグはコーデを華やかにしてくれますので、アクセサリー感覚で持ってみてはいかがでしょうか?
温かみがあるファーのバッグが冬のコーデをワンランクアップしてくれるでしょう。

----------

コーデがパッとしないような気がすると、お出かけしても楽しさが半減してしまいますよね。
しかしたった1つアイテムをプラスすることで、ずいぶんオシャレな印象に早変わりします。
男性が思わず振り返るプラスワンアイテムで、今日のコーデに自信を持ちましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む