毎日違うメイクを楽しみたい♡飽きっぽい私の四変化メイク

毎日同じメイクじゃつまらない!いろんなメイクにトライして、いろんな表情を楽しみたい♪そんなあなたにおすすめなのが、四変化メイク。違うテイストのメイクで、毎日が充実する四変化メイクをご紹介します☆

Day1 ナチュラルメイク
アイメイク:基本カラーレス、ほんのり影をプラス

ナチュラルでもメイクしている感を出すために、アイメイクは目元にブラウンシャドウで影をプラス。ブラウンは目元に奥行きができて、自然とぱっちり大きく見せられます。

チーク:ふんわり血色感を意識して

パウダーチークをブラシでポンポン、とふんわり感を意識してつけます。楕円を描くように仕上げると、ニコッと笑ったときにナチュラルだけどハッピーな雰囲気の顔立ちに。

リップ:リップクリーム感覚でラフに使えるものを

リップクリームのように鏡を見なくても綺麗に仕上がる、手軽なリップを用意。色付きのリップクリームでもOKです。ほんのり色づく程度がベスト♪

Day2 クールメイク
アイメイク:アイラインはキリッと長めに

目元が印象的なクールメイクは、ラインできりっとシャープに。リキッドライナーで目尻から少し長めに引きましょう。色はくっきり濃いめのブラックがおすすめです。

チーク:ブラウン、ベージュ系でシャープに

ブラウンチークをブラシで斜めにシャープに入れます。さらにハイライトをほおの高い位置に重ねて、海外風のグラマラスな顔立ちに。

リップ:マットブラウンで大人仕上げ

大人な顔立ちを作るために、リップカラーは落ち着いたブラウンカラーをセレクト。マットな質感で存在感をアピールします。

Day3 フェミニンメイク
アイメイク:抜け感のあるくすみピンクを主役に

甘すぎないくすみピンクは、大人のフェミニンメイクにぴったり。目元にふんわり発色するくすみピンクを仕込んで、ソフトで女性らしい雰囲気に。

チーク:クリームのツヤで女性らしさを引き立てる

クリームチークには油分が多く含まれているので、ほおに自然なツヤが生まれて、元から肌が綺麗なように見せることができます。ハイライト無しでもツヤっとしたほおに。

リップ:チークと同じ色のツヤリップを

クリームチークとリップの一体型コスメか、チークと同じ色味のリップでまとめましょう。ツヤ感のあるリップでほんのりと色気をプラスします。

Day4 キレイめメイク
アイメイク:定番ブラウングラデーション

ブラウンとゴールドの定番グラデーションで、目元を立体的に仕上げます。下まぶたはラメたっぷりのシャドウを入れて、さりげなくキラキラをプラス。

チーク:ローズ系で清楚にまとめる

大人な顔立ちにぴったりなのは、ローズカラーのチーク。ブラシでふんわり薄付きにして、自然な血色感をプラスします。濃いめに発色してしまったら、フェイスパウダーを重ねてぼかしましょう。

リップ:ベージュ系リップでナチュラルに

大人フェミニンなベージュカラーのリップをオン。肌馴染みが良いヌーディーな発色で、他のパーツを引き立てつつ、唇の存在感もバッチリ。

毎日四変化メイクで色々な表情の自分に出会おう

毎日その日の雰囲気を決めてメイクをすれば、いつもと違う自分を演じる楽しみができます。メイクもファッションもその日の雰囲気に合わせて選べば、何気ない日常ももっと楽しくなりますよ♪メイクテクも上達するでしょう♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理