草なぎ剛主演映画公開決定!尾野真千子とは二度目の夫婦役

草なぎ剛の他、9人のキャストが発表された
(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ

草なぎ剛が、今年6月に公開される映画「台風家族」で主演を務めることが明らかとなった。市井昌秀監督が、12年間の構想を経て、自身のオリジナル脚本として作り出された本作。ブラックユーモアあふれる、ある一家の真夏の1日の物語が描かれる。

【写真を見る】監督を務めるのは「髭男爵」の元メンバー市井昌秀

長男・鈴木小鉄を演じる草なぎは「とてつもなく暑い真夏の撮影でした。撮影の序盤、市井監督に『草なぎさんの中に小鉄は十分いるから、作り出そうとしなくていい』と言ってもらえて、それが難しくもあり、だけど新しい自分を引き出してくれたと思っています。改めて、市井監督、すこいなぁと。

脚本を読んだときも、面白いと思ったんだけど、現場に入って実際に演じてみると本当に笑っちゃって。そんな現場の空気がとても良かったです。

僕が演じた小鉄の役は、本当にダメダメなやつなんですけど。逆にそういうところが魅力的で、愛くるしく、むしろ愛すべき人物だなと思えました。

撮影を重ねていくうちに、自分では気付いていないんですけど、自然と『鈴木家』っていう、家族のリアルな感じが出来上がっていった気がします。

ラストカットの撮影は、なんかすごいジーンときちゃいましたね。映画を見てくれた人には、必ずあの真夏の暑さと、僕らの“パッション”がスクリーンの中から『ぶわ~ん』と伝わると思います!」とメッセージを送っている。

妻役には尾野真千子

草なぎ演じる鈴木小鉄の妻役には尾野真千子が決定した。「草なぎさんとの2度目の夫婦役、また違った草なぎさんに出会えてもっともっと違う草なぎさんに会いたくなりました!」とコメントを寄せている。

また鈴木家の末っ子役には中村倫也が。「今回、鈴木家4兄妹の末っ子、千尋役を演じさせていただきました、中村倫也です。映画のタイトル通り、気温も湿度も風速も高い『濃ゆい』作品に参加できて、思い出の多い夏を過ごすことができました。ワケありまくりの暗雲立ち込める鈴木家に、果たして台風一過は訪れるのか。ぜひご期待ください」とアピールする。

ほか共演には、新井浩文、MEGUMI、甲田まひる、長内映里香、若葉竜也、榊原るみ、藤竜也ら。

映画「台風家族」ストーリー

2000万円の銀行強奪をし、一時世間を騒がせた鈴木一鉄(藤)とその妻・光子(榊原)の夫婦。

2018年夏、その事件から10年たって、鈴木家のきょうだいが集まることを決めたのは、事件後行方不明になった両親の仮想葬儀で財産分与を行うためだ。

どんな仕事も長続きしない小鉄(草なぎ)が、妻の美代子(尾野)と娘のユズキ(甲田)を引き連れて10年ぶりに実家へやってきた。

しばらくすると長女の麗奈(MEGUMI)がやってくる。遅れて次男の京介(新井)がやってきた。そして始まる見せかけだけの葬儀。居間の中には大きな空っぽの棺が二つ。

待てど暮らせど末っ子の千尋(中村)はやって来ない。とうとう葬儀が終わった時、実家のインターホンが鳴る。ドアの外には千尋ではない、チャラチャラした男が立っていた。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理