流行ってるけど…。男が理解できない女性の「冬トレンドファッション」

今回は男性が「理解できない」女性の冬トレンドファッションを大公開!
流行っているけど実は男性ウケ最悪なファッションとは、どのようなものがあるのでしょうか。
さっそく、そんな非モテファッションアイテムを覗いていきましょう。

(1)ムートンブーツ

『ズドーンって感じがしちゃうんだよねぇ』(26歳/美容師)

モコモコで可愛いうえに防寒もバッチリのムートンブーツは、残念ながら男性から大不評。
「象の足みたい」「すごく子どもっぽい」「脚が短く見える」という厳しい意見が寄せられてきました。

女子会では大活躍してくれそうですが、デートの際は念のため避けておいた方がいいかもしれませんね。

(2)ハイウエストパンツ

『足は長く見えるかもしれないけど昭和っぽくみえてデートな気分ではないな』(30歳/金融)

細見え効果や脚長効果抜群のハイウエストパンツも、どうやら男性には不評な模様。
「おばさんがよく履いているイメージ」「ほとんどの女性が似合っていない」「昭和っぽい」なんて意見が多いようでした。
特に、20代を始めとする若い世代から低評価の意見が寄せられてきたので、注意しましょう。

(3)ライダースジャケット

『秋とかは良いけど、着込む冬はパンパンになってるよ……』(27歳/飲食)

防風性・防寒性に優れているライダースジャケットも、あまり男性ウケが良くないようでした。
「女性には似合わないと思う」「かっこよさよりも可愛さを意識して欲しい」「キツそうに見える」なんて声が多かったです。

ダッフルコートやチェスターコートを始めとする比較的シンプルなデザインの方が、男性ウケは良いので、おさえておきましょう。

(4)ダウンコート

『スポーツ観戦してるおばさんみたい』(29歳/歯科医)

ダウンコートは非常に防寒性に優れていることから、寒い冬に欠かせないアイテムだと言っても過言ではないですよね。
しかし、男性からは「おばさんみたい」「まさに防寒着って感じで可愛くない」「太って見える」という厳しい声が寄せられてきました。
寒さ対策を取るか男性の意見を取り入れたファッションを取るのか非常に悩みどころですが、モテ度をアップさせたいならダウンコートは控えた方がいいのかもしれません。

----------

今回紹介したアイテムは、女性からの人気が高いアイテムばかりです。
しかし、残念ながら男性からの理解を得るのは難しい模様……。
自分の好きなファッションを貫き通すのも良いですが、デートの時くらいは彼らの意見を参考にしてみるといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理