1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外モノトーンインテリア特集☆【グレー】を取り入れたハイセンスな空間

海外モノトーンインテリア特集☆【グレー】を取り入れたハイセンスな空間

  • 2019.1.22
  • 14144 views

モノトーンインテリアや北欧インテリアに欠かせないグレーを取り入れたコーディネート。

今回は、海外のお洒落インスタグラマーがグレーをどのようにインテリアに取り入れているかにスポットを当ててご紹介いたします。

暮らしのヒントになる素敵なインテリアを是非ご覧下さい。

シンプルモダン&ナチュラルで居心地の良い空間

リビングスペース

一人掛け用のソファと壁にグレーを使ったリビングスペース。

カラートーンの異なるグレーのクッションやブランケットをプラスして落ち着いた雰囲気に。

こちらは壁面をスタイリッシュに仕上げた空間にダークグレーのソファをプラス。

デザイン性でありながらも統一感のあるクッション。

観葉植物は大胆に取り入れて落ち着き感のある仕上がりに。

ホワイトの壁やテーブルと、シックなグレーソファのバランスが巧妙な空間です。

温かみのあるチャンキーニットをさり気なく添えて季節感をアップ。

濃いめのグレーのソファにピンクやマスタード系のクッションを合わせてカラフルに。

グレーと好相性なピンクを所々に取り入れて、ガーリーテイストもプラスしたハイセンスな空間です。

ホワイトの壁に映えるベロア調のグレーソファ。

壁面の棚は収納とディスプレイスペースを兼ね備えています。

シンプルモダンな空間を程よく優しく仕上げる自然素材のフロア。

バランスが絶妙な仕上がりに。

ダイニングスペース

使い込んだ感のあるヴィンテージライクなダイニングテーブルの裏側に備えたグレーの食器棚。

存在感のある大きな家具にグレーをチョイスすると洗練された雰囲気に。

キッチンスペース

大理石とグレーがベースのキッチンスペースは、スタイリッシュな雰囲気が漂います。

キッチンウェアはなるべく隠して、生活感のない雰囲気が完成。

対面式のキッチンカウンターやキッチン収納スペースの棚を落ち着いたグレーで統一してスマートに。

ダイニングスペースはナチュラルな雰囲気で仕上げて、ハイセンスなコントラストになっています。

ベッドスペース

シックなベッドルームに、ゆったりとくつろげるベッド。

モノトーンとグリーンのバランスがカッコ良い空間です。

手前に写っているアンティーク調のスーツケースもインテリアのアクセントになりますね。

淡いグレーの壁とカラートーンを変えたグレーのカーテンを中心に、センスの良いオブジェが揃うオリジナリティのあるベッドルーム。

落ち着いたカラーでまとめて統一感のある空間に。

屋根裏部屋のような空間にベッドを添えた落ち着き感のあるスペース。

ホワイトのベッドにはグレーのファブリックがよく合いますね。

北欧スタイルが漂う素敵な空間です。

ヘッドボードにベロア素材のようなグレーを取り入れてエレガントな雰囲気をプラス。

クリーンな雰囲気が漂うベッドルームに、アクセントになるカーテンを添えて柔らかい仕上がりに。

広々としたスペースにグレーのベッドを備えた素敵なベッドルーム。

自然素材のカゴやチェスト、グリーンも取り入れて優しい雰囲気に仕上がっています。

キッズルーム

キッズルームに取り入れたグレーは、明るいイエローを程よく取り入れて好バランスに。

ベビーベットにもグレーを使っていますが、ホワイトと組み合わせて柔らかい雰囲気をプラス。

バスルーム

ホワイトタイルとグレーのツートーンで仕上げた壁と、ホワイトとグレーのバスタブによってカッコ良さが際立つバスルーム。

壁面には、お気に入りの香水を見せる収納としてプラスしたセンスの良さが伺えます。

まとめ

今回は、海外のお洒落インスタグラマーが取り入れたグレーのある空間をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

合わせるカラーによって、また違った雰囲気を演出するグレー。

様々なインテリアを楽しめるベースになるカラーなので、これからグレーを取り入れたいと考えている方は是非インテリアの参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる