ウザイんだよな~…。男がげんなりする「かまってちゃん」の特徴

かまってちゃんは彼氏や好きな人に所かまわず迷惑をかけてしまいがちです。
自分の都合や感情のままに相手を振り回し……だからこそかまってちゃんは嫌がられることが多いもの。
男性がげんなりするかまってちゃんな女性とはどんな女性のことを言うのでしょうか?

(1)心配や不安が多い

『ポジティブに励ましてくれる友達いないの?』(35歳/会社経営)

かまってちゃんな女性は、とにかく心配事や不安を抱えることが多いんです。
もともと自分に自信がなかったり、すぐに何かしらの悩み事を抱えてしまったりする性格のせい。
そのせいで感じた心配をいつも感情のままに彼や好きな人に打ち明けるんです。

要するに悩み事を話して「大丈夫だよ」と励ましてもらいたいという気持ちが強いのでしょう。
そのためとにかく自分が安心したい一心で、いつも会話やLINEでは心配事を話すばかり。
最初は親身になって聞いてくれる男性も多いかもしれませんが、結果的に続けばうんざりされるのも時間の問題です。

(2)束縛しがち

『自分の時間を持てない子は論外』(33歳/医療関係)

かまってちゃんな女性は、放置されることをとにかく嫌がります。
無視されたり自分に時間を割いてくれないことに不満を言うタイプが多いんです。
なので、恋愛では彼氏を束縛する人が多い傾向に。

いつも彼のことを束縛したり行動を監視したりするような行動に出ます。
全てはかまってもらいたいから。
ですがそのせいで彼の都合を無視した暴走行為に出てしまう人も多いです。

(3)鬼電・鬼LINEしてくる

『俺だったらこういう子耐えられないかな……』(26歳/インストラクター)

鬼LINEや鬼電が多いのもかまってちゃんの証拠。
無視されているという事実に耐えられず、かまってちゃんな女性は相手が反応してくれるまで連絡を続けることがあります。

それが原因で大喧嘩したり別れに繋がってしまうことも多いです。
無視を嫌われていること、浮気かもしれないといった不安にすぐに繋げてしまうから。
そういった思い込みの強さが、鬼LINEや鬼電という暴走行動に駆り立てるのです。

(4)自慢話が多い

『男でもそうだけど、自慢話が多い人って超ウザがられるに決まってる』(28歳/公務員)

かまってちゃんな女性は、ある意味承認欲求が強い女性とも言えます。
つまり周りから「凄いね」「可愛いね」と認めてもらいたいという気持ちが人一倍強いということ。

だからこそ人と話すときは自慢話にもよく繋げがちです。
自分の話しかせず、実は周りには一切興味を示さないことも多いんです。
そのせいで彼氏から「俺には興味ないの?」とげんなりされてしまうこともたくさんあります。

----------

いかがでしたか?
かまってちゃんな女性になると、やっぱりそれだけ彼氏や好きな人からげんなりされることも増えるもの。
自分ばかり安心したい、満足したいという行動を取っていないか、よく考えてみることも大切ですね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理