あなたのメイクは大丈夫?残念メイクを脱する4つのメソッド

自分ではキレイに仕上げたつもりでも、周りから見ると「残念だな〜」なんて思われているかも?自分メイクを見直して、今までトライしたことのないメイクテクニックで完璧メイクを目指しましょう♡

テカリ崩れや粉ふきの原因、乾燥を防ぐ
洗顔後はミスト化粧水ですばやくプレ保湿

洗顔後の肌は特に乾燥しやすい状態。ミスト化粧水なら素早く保湿できます。顔がびっしょり濡れるくらい、たっぷりと吹きかけて肌をふやかします。

とろみ化粧水で潤いを肌に閉じ込める

ミストでふやかしておけば、とろみ化粧水が浸透しやすくなります。肌がペットリモチっとなるまでハンドプレス、重ね付けしましょう。

保湿力の高いUV下地で乾燥&紫外線対策

美容液を塗ったら、UV乳液や保湿力の高いUVカット効果のある化粧下地を塗りましょう。保湿力が高ければ乳液を省いてもOK。余分な油分がないぶんメイクが崩れにくくなります。

乾燥しやすい部分にオイルでツヤ仕込み

ほおの高い位置にオイルを叩き込んでおけば、自然なツヤのあるベースメイクに仕上がります。さらに、ファンデーション前にクリームチークを仕込んでおくと、クリームの油分でツヤがアップ。

ヨレないファンデーションを使う
磨いてツヤ肌!エスト パウダーファンデーションシルキームース

パウダリーファンデーションでも、ツヤの出やすいムース生まれのものがおすすめ。ブラシで磨くように仕上げると、パウダーでもツヤが生まれます。

汚く崩れないベストリキッド♡エスティーローダー ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ

崩れにくくカバー力の高いリキッドファンデーションは、特別な日のベースメイクにおすすめ。仕上げに濡らして絞ったスポンジでたたき込むと、ツヤはそのままでファンデがフィットします。

ボサボサ=自然じゃない!眉毛を整える
眉頭は自眉を生かして、眉尻はしっかりペンシルで

眉尻のラインは特に消えやすい部分。ルースパウダーをつけて油分を抑えてから、ペンシルでしっかりとラインを引きましょう。仕上げにアイブロウパウダーでぼかせば、自然なニュアンスに。

アイブロウマスカラで毛流れを整えて

スクリューブラシで毛流れを整えたあと、アイブロウマスカラで立体感のある眉毛に仕上げます。髪色と眉毛の色を合わせるだけで、ぐっと垢抜けた顔立ちに。

適当塗りはダメ!キレイな目元をつくろう
マスカラの二度塗りは乾いてから重ねて

まつげのボリュームアップのためには、マスカラを重ね付けが大切。マスカラを一度塗ったら、乾かしてから重ね付けするとダマになりません。

アイシャドウの発色をアップさせるコツ

アイシャドウの発色をアップさせるために、目元のくすみをコンシーラーでカバーし、仕上げにハイライトを重ねてシャドウを密着させます。目元がパッと明るく華やかに。

残念メイクは卒業!ほんのひと手間で美人メイクに☆

自分メイクを見直したら、いつもと違う垢抜けた顔立ちに♪誰だって陥りやすい残念メイクは、定期的にメイクテクを見直して改善することで予防できます。残念メイクを卒業して、自分史上最高のメイクを極めましょう♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理