1. トップ
  2. ファッション
  3. 新しい年にいつものコーデをアップデート!「テーラードジャケット」特集

新しい年にいつものコーデをアップデート!「テーラードジャケット」特集

  • 2019.1.21
  • 7014 views

新しい年に入り定番アイテム、テーラードジャケットをアップデートしたいという方へ。

今回は、何着あっても助かる長く愛用したい15選をご紹介させていただいます。

オンスタイルからオフのカジュアルコーデまで着回し力が高いテーラードジャケットを集めたので、大人の着こなし術と共に是非ご覧下さい。

大人が着こなす最新「テーラードジャケット」15選

ネイビー
洗えるウール調テーラードジャケット
出典:zozo.jp

一つは持っていたいネイビーのテーラードジャケット。

コンパクトなシルエットできちんと感を演出。

自宅で洗える機能が付いているのでデイリーユースにピッタリです。

ドライタッチテーラードジャケット
出典:zozo.jp

スッキリとしたシルエットのドライタッチ素材で仕立てたテーラードジャケット。

スリット入りの袖口は、折り返したスタイルも様になります。

オンオフシーン共にスマートな雰囲気を演出。

ウォッシャブルウールテーラードジャケット
出典:zozo.jp

シワになりにくい素材を使ってオフィスシーンでも気にせずに過ごせるテーラードジャケット。

スタンダードなコンパクトシルエットで着回し力も抜群。

ストレッチ性なので着心地も快適です。

グレー系
ボタンテーラードジャケット
出典:zozo.jp

グレーのテーラードジャケットも、ネイビー同様大人のワードローブに欠かせない一着。

同素材のパンツとのセットアップスタイルは、スマートな雰囲気がアップ。

飽きが来ない長く愛用出来るタイプです。

D テーラード ジャケット
出典:zozo.jp

着心地の良いポンチ素材を使ったテーラードジャケット。

ダークグレーをチョイスして引き締め感をアップ。

お手持ちのボトムスはもちろん、同シリーズのパンツと合わせたセットアップも可能です。

ブラック
ストレッチテーラードジャケット
出典:zozo.jp

ブラックのテーラードジャケットのセットアップスタイルはオンシーンからフォーマルまで対応出来る優れモノ。

伸縮性があるストレッチタイプなので着心地も快適です。

スタンドテーラージャケット
出典:zozo.jp

きちんと感がアップするスタンドカラータイプのテーラードジャケット。

カジュアルなデニムスタイルとのコーデは垢抜けた仕上がりに。

裏面のストライプ柄をさりげなく袖口から見せても◎。

うれしい5種の機能付テーラードジャケット
出典:zozo.jp

高ストレッチ性を取り入れてストレスフリーで過ごせるテーラードジャケットです。

高めの位置でウエストシェイプさせて、スタイルアップも叶う仕上がりに。

ジャージ テーラード ジャケット
出典:zozo.jp

吸湿発熱や抗菌効果といった機能性にも優れたテーラードジャケット。

コンパクトなシルエットでスッキリとした印象に。

オンオフシーン問わずにクールな雰囲気を与えます。

ライム
D テーラード ジャケット2
出典:zozo.jp

とろみ感のある素材を使って上品に見せるテーラードジャケット。

同シリーズでボトムスも展開されているので、セットアップでキープしておくと便利です。

ライム色の爽やかさで好感度がアップ。

オリーブ
ウールストレッチテーラードジャケット
出典:zozo.jp

ハイクオリティなウール混素材を使用したテーラードジャケット。

スモーキーなオリーブ色がフレッシュな印象に。

ややゆとりのあるシルエットで羽織ったスタイルも様になります。

ピンク
ウォッシャブルテーラードジャケット
出典:zozo.jp

深みのあるピンク色のテーラードジャケットは、都会的な風合いをもたらして周りと差の付く仕上がりに。

ウエストラインをシェイプしたデザインによって、フェミニンな雰囲気をプラス。

テーラードロングジャケット
出典:zozo.jp

続いてはライトなピンク色が爽やかさをもたらすテーラードジャケット。

同素材のパンツと合わせたセットアップスタイルで存在感をアップ。

春先のアウターとしてベストマッチなジャケットです。

チェック柄
チェックテーラードジャケット
出典:zozo.jp

体型カバーもに担うロングシルエットのテーラードジャケット。

大ぶりにあしらったチェック柄がトレンド感をアップ。

上質なウール100%素材を使った素材感も魅力的。

ストライプ
D テーラードジャケット 総裏
出典:zozo.jp

シャープ感をもたらすストライプ柄のテーラードジャケット。

同シリーズのパンツと合わせたセットアップスタイルはマニッシュなクールさを演出。

自宅で洗濯可能な一面も嬉しいポイント。

まとめ

今回は、大人の定番アイテム、テーラードジャケットをクローズアップして15選をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

オンにもオフにも大活躍するジャケットは、ワードローブに数枚はストックしておくと助かります。

是非今から春のコーデにも取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる