1. トップ
  2. お仕事
  3. 憧れの先輩と付き合うためのテクニック

憧れの先輩と付き合うためのテクニック

  • 2019.1.21
  • 1418 views

会社や学校の先輩に憧れている人がいて何とかして付き合いたいと考えている場合は、テクニックを駆使しましょう

近い距離で接するようにしましょう

憧れている先輩がいる時は、近い距離で接することを心掛けましょう。たとえば、会社の先輩に好意を持っている場合は、同じ部署で仕事をしたり、部下になったりするのがポイントです。距離が近くなれば会話をする機会は増え、相手に自分を知ってもらえるようになります。また、同じ部署で仕事をする間柄なら、2人だけでの会話や残業を怪しまれることはありません。

周囲に好意があることをアピール

外堀を埋めるという意味では、周囲に好意があることをアピールするのは有効なテクニックの1つです。先輩の知り合いや友達、兄弟と接触し、好意があることをアピールすれば、自分から言わなくても好意を伝えられる可能性があります。楽なのは先輩と同じ部活に所属している状況です。これなら、先輩の友達と接触するのは簡単なので、短期間で好意を伝えられるでしょう。また、周囲に好意があることをアピールするテクニックは、先輩の方から告白してもらいたい場合にも効果的です。

偶然を装って一緒に帰宅する

会社や学校から帰宅する際、偶然を装って一緒に帰宅するテクニックも実践する価値があります。予め先輩が帰宅するルートを調べ、先回りしていればバッタリ会うという状況を作ることができます。先輩が会社や学校から出てくるのをひたすら待つという方法はありますが、迷惑に思われる可能性があります。

しかし、待つのではなく、偶然に会っただけなら迷惑と思われる可能性は低いでしょう。このテクニックを使用する際のポイントは、先輩が1人の状況を狙うことです。同僚や友達と帰宅しているなら、その日は避けて別の日に実施するのが無難です。また、帰宅するルートを調べる際は、見つからないように細心の注意を払うことが大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる