1. トップ
  2. おでかけ
  3. ペヤング×伊香保温泉のコラボがアツい!温泉デートは『伊香保ペヤング祭』へGO!

ペヤング×伊香保温泉のコラボがアツい!温泉デートは『伊香保ペヤング祭』へGO!

  • 2019.1.21
  • 1816 views

群馬の老舗温街と群馬の老舗メーカーまるか食品「ペヤング」のコラボレーション!話題の『伊香保ペヤング祭』が面白い。

みなさま、こんにちは。岡山県出身、温泉大国・群馬県在住の”with girls エディター”の矢野詩織です。今年も群馬が誇る”温泉”の魅力をたくさんお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、1月も中旬になり、冬の寒さも厳しくなってきましたね。こんな寒い時期のデートは、心も体も温まる温泉が一番!ということで、今日は、男女ともに大人気の「ペヤングソースやきそば」の異色コラボレーションで盛り上がっている人気温泉街「伊香保温泉」をご案内します。

『伊香保ペヤング祭』とは?

 (372929)

「ペヤングソースやきそば」で知られる、まるか食品と伊香保温泉がタッグを組んだ期間限定イベント『伊香保ペヤング祭』。群馬の老舗温街と同じく群馬の老舗メーカーまるか食品「ペヤング」のコラボレーションとあって、全国的に話題になっています。期間は、2018年12月3日(月)~2019年3月31日(日)。気になる『伊香保ペヤング祭』を早速、リサーチしてきました!

巨大ペヤングの湯切りがスゴい!
 (372930)

まず目に入るのは、伊香保温泉の石段街の入り口にそびえ立つ「えれぇデカいペヤング」。ペヤングソースやきそばをモチーフとした巨大オブジェで、高さは180cm。記念撮影をするのにピッタリな「映え」スポットです。夜間は、石段脇を流れる温泉の湯けむりに包まれて、まるで”湯切り”をしているように見えますよ。

水着を買って彼と一緒に「ペヤングの湯」へ
 (372931)

さらに注目は、混浴温泉の「ペヤングの湯」。伊香保温泉の公共浴場「伊香保露天風呂」とのコラボレーションで、浴場に入ると「スカルプDやきそば」の世界観が広がります。混浴時間(10時~13時30分 要水着着用)、通常入浴(14時~18時)。しっかり、時間を確認してから足を運んでみてくださいね。

温泉に行く前に立ち寄りたいのでが、「ステイビューいかほ」に登場する「ペヤングやきそば販売所」(営業時間:11時~18時)。同イベントの限定商品や19種類のペヤングが購入できます。ペヤングファン・温泉好きには、大注目まちがいなしのアイテム続出です!

 (375643)

その他、ペヤング仕様にラッピングされたゴンドラに乗って空中散歩を楽しめる伊香保ロープウェイ(9時~17時の間で12時15分を除き15分間隔で運行)、恋♥ペヤング絵馬所など、期間限定の楽しいコラボスポットが盛りだくさんな『伊香保ペヤング祭』。寒い冬に彼との距離を縮める温泉デートは、伊香保温泉に決まりですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる