1. トップ
  2. グルメ
  3. 春を先取り!ハーゲンダッツ「チェリーカスタードパイ」発売

春を先取り!ハーゲンダッツ「チェリーカスタードパイ」発売

  • 2019.1.21
  • 1225 views

「ハーゲンダッツ」のミニカップに、春を先取りした期間限定アイスが1月22日(火)から登場!まるでチェリーカスタードパイを食べているかのような、上品で華やかな味わいを味わって。

「チェリーカスタードパイ」は、卵とミルクのコクを楽しめる優しい甘さのカスタードアイスクリームに、程よい酸味のチェリーソースと香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせた一品。110ml入りで、価格は294円(税込)。

フタを開けるとチェリーの赤色とカスタードクリームのクリーム色がとってもキュート。チェリーの味わいを引き立たせるよう、あえて優しい甘さに調整したカスタードアイスクリームと、キルシュ酒(サクランボを原料としたお酒)を隠し味に加えた甘酸っぱいチェリーソースが絶妙なコンビネーション。

また香ばしく焼き上げたオリジナルパイがアイス全体のアクセントになるよう混ぜ合わせてあり、特有の食感を味わえるのも楽しい。

春らしい色合いと香ばしいパイの食感を楽しめる「チェリーカスタードパイ」で、アイスで楽しめる春を堪能してみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる