ときめくバレンタインに♡【キャンドゥ・ダイソーetc.】100均アイテムで準備スタート!

大人になってもワクワクしてしまうバレンタインデー。百貨店などでは大規模なフェアがあり、毎年とても盛り上がりますよね。

でも身近にある100均でも、ときめくバレンタインを演出することができますよ。今回は、100均のバレンタインアイテムをご紹介します。

バレンタインアイテムは100均をチェック!

キャンドゥのチョコレートシリーズが人気♡

キャンドゥのシーズンコーナーで展開されているチョコレートシリーズは、「かわいい♡」とハマる人が続出のアイテムです。

丸や四角の小さなお皿は、本物のビスケットを眺めているような気分に。

コーヒーのお供に小さなお菓子を置いたり、インテリアにしてみたりと使い方の幅も広がります。

お皿のほかにもカップやトレイ、ランチョンマットなども。

イベントごとにこうしてコンセプトをはっきりと打ち出してくれるのが、キャンドゥに根強いファンが多い理由。

今回はどんな商品があるかな?と毎シーズンが楽しみになりますよね。

ダイソーのマグはやさしいバレンタインカラー

ダイソーのマグは、いちごやチョコレートにミルクを混ぜたようなほっこりするカラーのアイテムもあります。

ホットチョコレートを飲むときや、真冬のココアなどにもぴったりマッチ。プレゼントをマグカップに入れて贈るのも素敵ですよ。

シリコンモールドで♡型メニュー

ダイソーの新商品、ハート型のシリコンモールドはバレンタインのお菓子づくりに大活躍。

ホットケーキやフォンダンショコラ、ガトーショコラなどが1人分ちょうどいいサイズに焼き上がります。

シリコンモールドはお菓子だけでなく料理にも使用可能♪ハート型になるだけでいつものメニューが一気にバレンタイン風になります。

また、イベントに関係なく子ども用のメニューにもおすすめです。

たくさん作れるカップケーキ型

一度にたくさん作りたいなら、その都度型から外したり洗ったりするのがちょっと手間かもしれませんね。

そんなときは一気にたくさん焼いてしまえる使い捨てのカップケーキ型もおすすめです。

ラッピングに使える100均アイテム

市販のものでも、手作りでも、贈るときに欠かせないのがラッピングです。

ほとんどの100円ショップで取り扱いがあるビニールバッグは、何枚も入っているのでたくさんの人に渡すときにぴったりの方法です。

バリエーションに富んだデザインで人気のジップバッグは、ちょっとしたお菓子を入れるだけでギフト感が増すのがうれしい点。

こちらもいろいろな100円ショップで取り扱いがありますが、セリアの商品はシンプルながらバレンタインを思わせるデザインでおすすめです。

中身がちょっと透けて見えるタイプのジッパーは、キャニスター柄にすると本物の容器の中にお菓子が入っているような演出に。これ1つで立派なプレゼントになります。

そのまま食卓に出すときやみんなで持ち寄っていただくときなどは、お菓子をワックスペーパーで包んでみて。おしゃれなのに手間いらずで、食べるときに指が汚れません。

こちらは冷凍パイ生地を使ったレシピですが、中にチョコレートを入れるとバレンタインレシピにも◎。ダイソーのペーパーを使用されています。

材料も100均でいろいろ揃っちゃう

お菓子の材料も100均で取り扱いがあるのはご存じでしょうか?とくにバレンタイン前は製菓コーナーが充実します。

こちらもトッピングにキャンドゥの商品を使っているとのこと。大量に消費しないトッピングなどは、100均サイズだとちょうどよくて無駄になりませんね。

まとめ

製菓からラッピング、そして食器などのアイテムまで幅広く揃ってしまう100円ショップ。バレンタインデーにちなんだ商品も発売されはじめ、これからどんどん品薄になることも考えられます。気になる人は早めに売り場をチェックしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理