【心理テスト】枯れかけた花、どうする? 答えでわかる恋の終わり際の行動

一生懸命に植木の世話をして美しい花が咲いたときは、努力が実ってうれしいものです。しかし枯れてくると、頑張った分のさみしさが押し寄せてきます。今回はそんなときにとる行動で、あなたの心理を探ってみましょう。

【質問】
苦労して咲かせた植木の花が、枯れかかっています。その花に何をする?

A:いつもより多めに水をやる
B:ハサミで切る
C:鉢ごと捨てる
D:ドライフラワーを作る

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋の終わり際の行動」
花はあなたと恋人との恋愛を象徴します。枯れかかった花は恋の終わりであり、花に対して何をするかで、恋の終わり際の行動がわかります。

■A:いつもより多めに水をやる……必死に関係修復する
いつもより多めに水をやり、なんとか花を復活させようとするあなた。終わりそうな恋をもう一度燃え上がらせ、別れないよう必死になるタイプです。2人の愛がすでにさめていると気づいていても、なんか関係を修復しようとするでしょう。愛の奇跡を信じているのではなく、往生際悪くしがみついてしまうのです。

■B:ハサミで切る……別れを切り出す
枯れかかってはいても、まだ生きている花をハサミで切ってしまうあなた。2人の関係に終わる気配を感じると、自分から先に別れをいい渡し、縁を切ってしまうタイプです。「ふられるなんてプライドが許さない」と強気にいうかもしれませが、それは臆病なあなたを隠しているから。相手と向き合い別れを告げられるのは耐えられないため、早々と離れてしまうのです。

■C:鉢ごと捨てる……次の恋を考える
花の世話を一切せず、植木鉢ごと捨ててしまうあなた。恋の終わり際は、しがみつくことも引き延ばすこともせず、すっぱりと諦めてしまうタイプです。切り替えが早く、未練も残さない性格なので、終わりとなればさっさと見切りをつけます。もらったプレゼントもすぐに整理し始め、気持ちも部屋もスッキリ。過去を振り返ることなく、次の恋へサクサク進もんでいくでしょう。

■D:ドライフラワーを作る……恋の思い出に浸る
花がまだ美しいうちにドライフラワーを作ろうとするあなた。恋愛を1つの物語のように美化して、思い出に浸りたいタイプです。恋の終わりが見えると頭の中は「思い出モード」になり、振り返っては「ステキな恋だった」とうっとりし始めます。悲しさはなく前向きな考え方に思えますが、ラブストーリーの主人公を気取ってカッコつけたいだけなのでしょう。

花びらが散っていくように愛情がなくなっていくのは、やはり悲しいもの。しかし恋の終わりは、次の恋の始まりでもあります。1つの恋に執着することなく、別れを前向きに受け止めることも、恋愛上手になるポイントです。
(大柴あまね)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理