1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗髪と相性のいいヘアスタイルは?レングス別暗髪スタイル特集

暗髪と相性のいいヘアスタイルは?レングス別暗髪スタイル特集

  • 2019.1.21
  • 16732 views

暗髪人気が出始めてから少し時間がたってきましたが、暗髪カラーを楽しんでいるでしょうか?もしかしたら暗髪にしても、「何か違う…」と思っている方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

今回は暗髪と相性のいいヘアスタイルを、レングス別でご紹介させて頂きます。

レングス別オススメ暗髪カラースタイル特集

ショートスタイル

暗髪のアッシュブラウンカラーと、ハンサムショートを合わした大人カッコいいヘアスタイル。

ロック調の雰囲気はカジュアルさもあり、簡単スタイリングでオシャレな仕上がりになってくれます。

独特の雰囲気を出してくれるブルージュカラーは、ラインを残したオシャレなモード系ボブスタイルと相性抜群。

濡れ感を出すようにスタイリングして、オシャレカッコいい雰囲気にしましょう。

アシンメトリーにスタイリングする事で、ナチュラルでもオシャレな仕上がりに。

アッシュグレーカラーが暗髪でも透明感を出してくれるので、外ハネアレンジで抜け感たっぷりに。

ミディアムボブスタイル

毛先をゆるりとハネさせたり内巻きにしたりする事で、耳かけアレンジにより色っぽさを加えています。

濡れ感を出してもほんのりと色味を出してくれるアッシュブラウンカラーで、大人の色気を出しましょう。

巻いた時に抜け感が出てくれやすいダークグレージュカラーには、ゆるっとした波巻きウェーブがオススメ。

色気と柔らかさのある、大人女性らしい雰囲気が生まれます。

淡い色味で人気急上昇のフォギーベージュ。光に当たった時に出てくる透明感たっぷりの色味は可愛いの一言。

切りっぱなしボブスタイルの外ハネアレンジと合わせて、色味をアピールしましょう。

大人っぽい地毛風の暗髪に、ほんのりと甘さのでるピンクグレーカラー。

前髪なしの大人カッコいい雰囲気と合わしてギャップを出すと、カッコ良さと可愛さが手に入ります。

ミディアムスタイル

ブルージュカラーは、明るくなくても垢抜けた感じを出してくれます。

毛先を無造作に巻いて、耳かけアレンジで可愛い色気を出すといいですね。

ナチュラルだからこそ綺麗な髪の毛が注目ポイントになります。さらっと流したミディアムスタイルで、黄色みのないアッシュベージュカラーでクールな大人っぽさを演出しましょう。

光の当たり方で暗髪でも透け感を出して色味を見せてくれるのが、淡さのあるカラーが人気の理由です。

レイヤーを入れた巻き髪で浮遊感を出して、大人可愛いヘアスタイルに。

セミロングスタイル

顔まわりにたっぷりと入れたハイレイヤーが、綺麗な内巻きスタイルにしてくれます。

暗髪のアッシュブラウンカラーと合わせて、上品な大人女性を演出しましょう。

量感を調節して、しっかりと抜け感と束感のある動きを出したセミロングスタイル。

動かした部分が透けるようにアッシュグレーカラーで、垢抜けた都会の女性を感じさせてくれます。

センターパートで分けた清潔感のある大人のセミロングスタイル。

暗めのグレージュカラーだからこそ、肌を見せたヘアスタイルにする事で、野暮ったさがなくなります。

無造作に動かしたナチュラルなほつれ髪が可愛いセミロングスタイル。

アッシュのくすみ感と、ピンクのほろ甘さが大人っぽい感じを出しながらも愛らしい雰囲気も出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?暗髪の種類によってスタイリングも微妙に変わってきます。好きな色味の暗髪カラーにするなら、その色味と相性のいいヘアスタイルで、暗髪スタイルを楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる