1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】小物収納に欠かせない!整理ボックス&PPデスク内整理トレー

【無印良品】小物収納に欠かせない!整理ボックス&PPデスク内整理トレー

  • 2019.1.21
  • 38911 views

今回紹介するのは小物を収納するにぴったりな、無印良品の整理ボックスとポリプロピレンデスク内整理トレーを使った収納アイデアです。

どちらの収納ケースも使いやすく、これらを使うことで、ごちゃごちゃしがちな小物類もスッキリ収納できます!ぜひ、最後までご覧ください。

整理ボックスを使った収納アイデア

冷蔵庫収納

整理ボックス2と4を使って卵や納豆、フレッシュロックに入った調味料を収納しています。

納豆を整理ボックスに入れ替えることで冷蔵庫内がすっきり見えます。調味料を整理ボックスに入れると奥のものが取り出しやすくなりますね。

カトラリー収納

整理ボックス2、3、4を使ってカトラリーを収納していますね。

スプーンやフォークなどのカトラリーは2に、布巾などのタオル類は3と4に入っています。

シンデレラフィットしていてすっきり!ペンボックスを中に入れるのも良いアイデアですね。

キッチンツール収納

収納スペースに合わせて収納ケースを選ぶことで、ぴったり収まっていますね。

トングやハサミ、しゃもじ、大さじスプーンなど毎日使うようなもの、使用頻度が高いものは、細かく分けすぎなくても良いのかもしれませんね。

冷凍ご飯小分け用

整理ボックス1を使って冷凍ご飯のストックを作っている方も。なかなか思いつかないアイデアですね!

整理ボックス1は一番小さな収納ケースなので、輪ゴムやクリップ、画びょうなどの細かいものを収納するのにオススメです。

ポリプロピレンデスク内整理トレーを使った収納アイデア

印鑑収納

こちらの方は、ポリプロピレンデスク内整理トレー2に印鑑を収納しています。

印鑑がぴったり収まっていて、どこに何が入っているのかすぐに分かるので良いアイデアですね!

中身も取り出しやすくなり一石二鳥です。

アクセサリー収納

ポリプロピレンデスク内整理トレー3と4を使って、時計やブレスレットなどのアクセサリーを収納しています。

この収納ケースの良いところは何と言っても仕切り板を自由に動かせること!別売りの仕切り板を購入すれば細かく分類することができます。

キッチンツール収納

一番大きなポリプロピレンデスク内整理トレー4を使ってキッチンツールを収納しています。

整理トレーを2段重ねて収納しているというところが良いアイデアですね!使用頻度の高さによって上段下段分けると使いやすくなりそうですね。

小物収納

クリップや輪ゴムなどの細々したものを収納するのも良いですね!

収納したいものの大きさや量に合わせて仕切り板を変えれば、より効率的に収納できます。

ポリプロピレンデスク内整理トレーは1つ120円~190円なのでお手頃価格なのも嬉しいポイント!

文房具収納

マスキングテープやペンなどの小物類、お薬などの救急セットを収納している方も。

ごちゃごちゃしてしまいがちな文房具がこんなにもスッキリするとは!ケースの裏側に耐震マットを貼り付けることで、ケースが動かずプチストレスも軽減。

カード収納

ポリプロピレンデスク内整理トレー1と2を使ってクレジットカードやポイントカードを斜めに立てかけて収納しています。

キツキツに収納するよりも、このくらい余裕がある方がキレイに見えますし、使い勝手も良さそうですね。

まとめ

無印良品の整理ボックスとポリプロピレンデスク内整理トレーを使った収納アイデアはいかがでしたか?

どちらもそれぞれ使いやすく、細々したものを収納するのにぴったりの収納グッズです。お値段もお手頃なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む