1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ男が本命にとる意外な態度

モテ男が本命にとる意外な態度

  • 2019.1.21
  • 12496 views

大好きになった彼がモテ男だった場合、あなたならどうしますか?

できることなら本命の相手になりたいと思うことでしょう。

女性でも本命の相手に対して特別な態度を取るように、男性も本命の女性だけに取ってしまう態度があるのなら知りたいですよね。

そこで今回は、実際にモテ男が本命女性に取る意外な態度についての体験談を聞いてみたので紹介します。

自分は一途で誠実なタイプだとアピールしてくる

「今の彼女から友人が浮気されたという話を聞いたときに、『浮気する奴の気が知れない!俺の中で一番許せない行為だね』と熱弁してしまいました。

彼女が本命の相手だったから、世の中の男はみんな浮気するなんて思って欲しくなくて。自分は一途だということをついアピールしてしまいましたね」(28歳/公務員)

モテ男であればあるほど女子が寄ってくるため誘惑も多いもの…。

それでも自分は一途だとか浮気しないとアピールする場合は、あなたに対して本気だというサイン。

真剣に浮気を反対する意見や、過去の恋愛の一途エピソードなどをあなたに話してきた場合は、本命の可能性は高いと考えていいでしょう。

彼の本音を聞きだすためにも、あえて浮気ネタを振って恋愛観を確認するのも一つの方法かもしれませんね。

注意すべき点を伝えてくれる

「彼女と出会った頃は、奢って貰うことや車での送り迎えなど、何に対しても男性が何でもしてくれるのが当たり前。

お礼も素っ気ないというような態度だった彼女ですが、本命の相手だったのでその部分は直してくれたらもっと素敵な女性になると思いました。

そこで思い切って注意することに。話してみたら『そんなこと言われたのは初めて!』と驚かれましたが、今ではさまざまなことに感謝してくれる女性になりました」(30歳/調理師)

本命の相手でない場合は、注意する前に別れを選ぶかもしれませんよね。

注意するという行為にはそれなりにパワーが必要。本気の相手だからこそ、見過ごすことなく伝えることができるのではないでしょうか。

もし今の彼が真剣に意見をぶつけてくる場合は、あなたと本気で向き合いたいと考えている証拠。

注意されたときこそ関係が深まるチャンスだということを忘れないでくださいね。

デートの段取りなど全てリードしてくれる

「本命の彼女とのデートにはつい熱が入ってしまい、どんなことをして彼女を楽しませようかな?と毎回デートプランを考えるのが楽しみなんです。

今まで行動力のあるタイプではなかったのに、彼女がちょっとでも『あのお店行ってみたいね』なんて言うと、すぐ調べてしまうほどですよ」(26歳/美容師)

モテるからこそ普段は受け身になりがちという男性もいるでしょう。

でも、本命の彼女には率先してデートで楽しませたい!と考える場合が多いようです。

本命の彼女に対しては、どんなお店に行けば喜ぶかな?と常に考えてくれるはず。

反対になかなかデートプランが決まらない場合や、ランチやディナーのお店も「どこでもいいよ」なんて返事がある場合は要注意です。

彼がデートに対して投げやりな態度が続く場合は、関係を見直した方がいいかもしれませんね。

モテ男の行動熱量に注目♡

どんなモテ男でも本命の女性に対しては、熱量高めな態度で接しているようです。

見極めるポイントとしては、誠実さのアピールやデートの段取りに加え、言いにくいことでも注意してくれるなどという点。

ぜひ今回の記事を参考に、モテ男の本気度をチェックしてみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる