1. トップ
  2. インテリア
  3. 可憐な幸せを運ぶ象徴!おしゃれな蝶々モチーフのアイテムをご紹介

可憐な幸せを運ぶ象徴!おしゃれな蝶々モチーフのアイテムをご紹介

  • 2019.1.21
  • 11639 views

蝶々は実は縁起がいい昆虫で、幸せを運ぶといわれ、風水的には美しさを象徴するとされています。

また、蝶々をモチーフとしたアイテムは、ハイセンスで可愛らしいものが豊富なんですよ。

そこで今回は、素敵な蝶々モチーフのアイテムについてまとめました。

ラッキーモチーフである素敵な蝶々モチーフのアイテムを取り入れよう

壁をおしゃれにするウォールステッカー

お部屋の壁に貼ることができるウォールステッカーは、簡単に貼りつけることができて16色の中から選ぶことができるのがいいですね。

お部屋の壁が殺風景で、なにかプラスしたい、という方におすすめですよ。

黒の蝶々のウォールステッカーは、モノトーンインテリアなどにもしっくり馴染み、アクセントになります。

透明感があるカーテン

小さな蝶々がたくさん描かれているこちらのボイルカーテンは、落ち着きがあってきれいですね。

透明感があり、お部屋を爽やかな雰囲気にしてくれますよ。

可愛らしいマスキングテープ

ミナペルホネンでは、可愛らしい蝶々が描かれているアイテムがたくさんあります。

こちらのマスキングテープもミナペルホネンのもので、イエローの蝶々は目を引きますね。

小さな蝶々が描かれた方はシンプルで、手帳などのワンポイントにぴったりです。

パステルカラーの箸置き
蝶々モチーフ4
出典:zozo.jp

IDEAの淡い色の箸置きは、キュートでテーブルコーディネートにプラスすると、やわらかな雰囲気になりますね。

箸を置いても安定感があって、こちらのように木箱に入っているためプレゼントなどにもおすすめですよ。

ワンポイントにぴったりなクリップ
蝶々モチーフ5
出典:zozo.jp

レース生地などを使って作られているバタフライクリップは、SPICEのアイテムです。

手紙などに添えると、華やかで可憐な印象になりますね。

渋い蝶々の形の皿

こちらの蝶々の形をしたプレートは、鈴木盛久工房のプレートで渋い色が魅力的ですね。

可愛らしい形ですが、落ち着きがあってクールな皿はアクセサリートレイとして使ったり、お菓子を盛りつけておもてなしに使ったりと、いろいろな使い道がありますよ。

高級感があるマドラー

光沢感があるゴールドとシルバーのマドラーは、上品なデザインですね。

存在感があり、シンプルなグラスに引っかけておけばアクセントになりますよ。

手作りの蝶々モチーフアイテム

自分好みの蝶々モチーフのアイテムを作り、お部屋に飾ってワンポイントにするのもおすすめですよ。

こちらは、厚紙を蝶々の形にカットして着色して、糸を通してドライフラワーに吊るしたDIYアイデアです。

可愛らしく、風でゆらゆらと揺れる蝶々が軽やかで素敵ですね。

まとめ

いろいろな蝶々モチーフのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?おしゃれなものが多く、食器やインテリアアイテムなど、さまざまなものがあることがわかりますね。

また、インテリアにマッチする蝶々モチーフのアイテムを自作するのもおすすめですよ。気になった蝶々モチーフのアイテムがあったら、ぜひゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる