12星座で占う今週の恋愛運(1/21-1/27)獅子座の満月で仕切り直し

21日の月曜日は獅子座で満月が起こり、これは皆既月食としてスペシャルな意味合いを持ちます。

2019年がスタートして1ヵ月も経たないですが、仕切り直しや、余計なものを手放すには良いターニングポイントになりそう。

今後の自分の方向性を固めるにも、良い指針になるはず。今年の上半期を視野に入れて、2019年の目標を再度もんでみては?

そんな1/21~1/27の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)月曜と火曜がチャンス!

21日の満月と、次の日の22日はチャンス日。

好きな人にLINE交換を申し出たり、食事に誘ったり、出会いを求めるなら合コンに参加したりと、アクションを起こすなら最高のタイミング。

週の初めだからとダレて、家と会社の往復だけで終わるのは、もったいないかもしれません。テンションを高めて、積極的になりましょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)24日はやるせない日

24日は、恋の注意日。好きな人と友人、どちらを優先させるかで迷いそうです。

でも、答えは最初から出ていて、恋を後回しにしなければいけないはず。迷っても、「そうするしかない」という結論にしかたどり着かないでしょう。

ただし、友人を優先することにはメリットがある様子。あえて損得勘定を働かせたら、恋を後回しにするやるせなさも紛れるかもしれません。

21日の満月は、自分のポリシーを見つめ直すきっかけになるかも。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)26日と27日は焦らず

焦らず

26日と27日は、八方塞がりの状態になりそう。自分の思いどおりにいかなくてガマンするとか、理想と現実がかけ離れていてガッカリ……などと意気消沈するかもしれません。恋愛に何を求めているのか、自問自答してみると良いでしょう。

恋人がいる人は、ラブラブ状態がピークに。楽しい日々が過ごせるはず。

21日の満月以降、考え方が変わりそう。恋愛についても、好きになる相手やアプローチ法が変化する可能性があります。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)堅実さが一番

好きな人がいるなら、今週は堅実に関係を進めていけそう。急進展を求めれば失敗するかもしれませんが、焦らず一歩ずつ距離を縮めるなら、動いた分だけ結果が出るでしょう。

ただ、26日と27日は、仕事が恋の進展を妨げるとか、プライドが高くなりすぎて気持ちを素直に伝えられないなど、うまくいかないことがあるはず。

デートやアプローチ、告白を予定している人は、くれぐれも慎重に。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)アクションを起こすなら22日!

満月が起こる21日は、自分らしさを見つめ直し、ナチュラルな魅力を素直にアピールしたくなるタイミング。ありきたりの恋テクにしたがってムリをしたり、本来の自分とは真逆のキャラを演じたりするのを無意味に感じるはず。

「ありのままの姿」を示すことで、恋はスムーズに動き出すかもしれません。

22日は特に、トントン拍子に進展が期待できそう。アプローチや告白、合コンへの参加など、アクションを起こすなら火曜日が最適です。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)流れは「恋愛から仕事」へ

24日までは、復縁のチャンスをまだ模索できそう。元彼が気になる人は、ぜひ自分から連絡を取ってみて。過去にとらわれることなく、次の一歩を踏み出せる答えが見つかるはずです。

今週、段階的に気持ちが「恋愛から仕事」に切り替わっていきます。21日の満月は、思考がシフトする大きなきっかけになるでしょう。

彼氏が欲しいと思っていたはずが、気づいたらバリバリ仕事していた……という状態になるかもしれません。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)24日からは積極的に!

てんびん座

今週は、好きな人に合わせたり、モテを意識した恋テクに従ったりするのではなく、自分らしさを前面に出すと良さそう。ムリをしなくても、本来の魅力で勝負できるはず。

24日からは運気アップ!

頭の回転がいつも以上に早くなり、気の利いたことが言えるようになるので、恋の進展スピードは速くなるかもしれません。強引に迫るまでもなく、自然な流れで好きな人とは距離が縮まるでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)恋愛よりもお金

恋愛よりもお金が気になりそうな一週間。転職や副業を考えている人は、「恋愛よりもお金」という考えがより強くなっていくはず。

特に満月が起こる21日は、仕事に関する気づきがありそう。それもお金につながっていくので、今週は好きな人がいても、関係がなかなか進展しないかもしれません。

恋人がいる人は、現実的な話をしすぎて彼を呆れさせないように。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)ガツガツしたもの勝ち

人気運が上々。「どうすれば自分が魅力的に見えるか」を、無意識のうちに判断するはず。意外な人物があなたにドキドキさせられたり、初対面の相手に一目惚れされたりするかもしれません。

今週は、遠慮しないでガツガツいくことが成功のカギ。行動したもの勝ちで、22日は特に、恋の進展が期待できるでしょう。

21日の満月は、「私、もっとやれるはず」と、自信をつけるきっかけを与えてくれそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)恋どころじゃないかも

19日にお誕生日を迎える山羊座さん、おめでとうございます!

今週は、何かと気分がモヤモヤして、恋が楽しめるムードがないかもしれません。21日の満月には特に、自分一人では解決しがたい問題が明らかになりそう。

「恋どころじゃない」と頭を抱えてしまったら、義理や情を介入させず、クールに判断してみてください。

好きな人がいるなら、26日は注意デー。プライドがジャマしたり、強引な態度を取ったりして、お相手から敬遠される可能性が。つねに相手の気持ちを考えて。

出会いを求める場合、参加人数が多めの婚活パーティーが良いかもしれません。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)本当に愛すべき人がわかる

満月が起こる21日は、自分に本当に必要な存在が見えてくるでしょう。心の底から愛すべき人がハッキリするのですが、「私はこの人が好き」という思い込みが消えて、まったく別の男性に注目し出す人もいるかもしれません。

また、セフレなどの腐れ縁や、元彼への未練を断ち切るきっかけがつかめそう。長すぎる片思いにも潔い決断を下せるはずです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)恋がジャマされそう、24日!

24日は、仕事が恋のジャマをしそう。好きな人を優先させたいのに、結局は仕事を取ることになるかもしれません。

やりきれない気持ちになったら、親しい上司や先輩にアドバイスをもらって。目からウロコの助言をもらえるはずです。

満月が起こる21日は、日常生活や職場のルーチンワークの見直しをするのに、良いタイミングでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理