大人カラーのタイルネイル特集!オフィスで使えるデザインも♪

ネイルやアクセサリーにはもちろん、ファブリック類にも取り入れられているタイル柄。ただ、ひとくちにタイル柄といっても、セレクトするカラーや描くタイルの模様によってさまざまなデザインバリエーションがありますよね。この記事では、大人カラーを使ってアートするタイルネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使えるデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ナチュラルカラーでアートする上品なタイルネイル

インテリアに用いられるタイルの柄をネイルに取り入れた、タイルネイル。タイルネイルというと、ブルーやレッド、オレンジといったカラフルな色を使ってアートするデザインをイメージする方が多いのではないでしょうか。もちろん、カラフルなタイルネイルも素敵なのですが、オフィスシーンでは少し使いにくいですよね。

そこでおすすめしたいのが、ナチュラルカラーを基調としたタイルネイルです。

例えば、基本のデザインをグレーベージュのワンカラーネイルにして、爪1本だけにホワイトでタイル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。大人可愛いデザインがお好みの方は、クリアジェルをMIXして透明感を出したパステルカラーを使うのもおすすめです。

パステルカラーは透明感を出すことで肌色になじみやすいナチュラルな色味に変化させられますので、セルフネイラーさんはぜひ試してみてください。

モノトーンカラーを基調としたタイルネイル

大人カッコいいデザイン、大人カジュアルなデザインをお好みの方には、モノトーンカラーを基調としたタイルネイルをおすすめします。

例えば、ブラック×ホワイトのタイルネイルに、モノトーンカラーのシンプルネイルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。ポイントでメタルスタッズをプラスしたり、モスグリーンやネイビーといった深みのあるカラーを差し色に使ったりするアレンジもおすすめです。

仕上げにマット加工をして艶のない質感に仕上げるのも、お洒落ですよね!

クリアベースにタイル柄をアートするデザインも素敵

上品なネイルをお好みの方には、クリアベースにタイル柄を描いたデザインもおすすめです。

清楚なイメージでありながら爪全体にベタ塗りすると悪目立ちすることもある、ホワイト。しかし、クリアベースにホワイトでタイル柄をアートするデザインならば、派手になりすぎることはありません。

ベージュやライトピンクを使ってフェミニンなデザインに仕上げたり、ゴールドラメを使って華やかなデザインにしたり…というように、お好みのカラーを使ってさまざまなデザインにチャレンジしてくださいね!



Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理