1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ間違いない♡みんな大好き【ベルメゾン】の人気アイテムをご紹介!

これ間違いない♡みんな大好き【ベルメゾン】の人気アイテムをご紹介!

  • 2019.1.20
  • 106301 views

オンラインショップの中でも有名なBELLE MAISON(ベルメゾン)は、女性に優しい商品がたくさんあります。

その中でも、人気のあるのが【簡単に折りたためるラック】と【軽量アルミステップ】です。

この2つについて、素敵な写真とともに使用方法などをご紹介していきます。

「こんなの欲しかった」が多数♡ベルメゾンの人気アイテムはこの2つだった!

フレキシブル家具♡簡単に折りたためるラック

家中どこでも使えるこちらのラックは、高さの種類が豊富。

そして6色から選べる嬉しいカラーバリエーションで、幅広い使い方ができるとユーザー率の高い人気商品です。

リビングや寝室、キッチンなどのちょっとした小物置きに便利なんですよ。

こちらは二段タイプのナチュラルカラー、ソファ横に置くサイドテーブルとしてちょうどいい高さになります。

しっかりと安定感があり、安心して飲み物を置いておけるのでのんびりティータイムを過ごせそうですね。

こちらは、幅が長めの二段タイプ、ブルー味がかったおしゃれなライトグレーです。

ソファから手の届くところにスマホやリモコンの定位置を作ることができ、自然とお部屋に馴染むスタイリッシュさが嬉しいですね。

コンパクトながら下の段にはA4サイズの雑誌や絵本が立てて置けるので、ベッドサイドにひとつあると、おやすみ前の読書に役立ちます。

ナチュラルカラーは、アッシュ材のベッドフレームやメープル材のフローリングとの相性もばっちりですね。

幅60センチの三段タイプのホワイトカラー、お子さんのランドセル置き場にもぴったりですね。

重さのある教科書や道具類は一番下の段に収納するのがおすすめです。

こんな風に、観葉植物たちの日光浴スペースに使っている方もいるんですよ。

使いたい時にサッと出せて、サッと片付けられるラックだからこそ愛情をかけられる時間ができるんですね。

幅33センチの四段タイプを玄関脇に設置し、来客用スリッパやお子さんの外遊び道具などをおしゃれに収納されています。

100円ショップセリアのジュートストッカーがシンデレラフィットしていて無駄のない収納になっていますね。

ホワイトカラーで統一された玄関に、家族用や来客用のスリッパの定位置を作ることができます。

ちょうど6組置けるので、無駄に買い足してしまうこともなくなりそうですね。

玄関に出しっぱなしにしがちな普段使いの靴、毎回シューズクロークにしまうのは面倒でもこのラックなら脱いで置くだけ収納に早変わりです。

キレイな玄関をキープできると、急な来客にも焦らずに済みそうですね。

折りたたみ方は、ラックを横に倒し、棚の片側の引っ掛け部分を外せばあとは両手でギュッとおさえるだけ。

3段のラックがこんなにコンパクトになるので、持ち運びにも便利ですよ。

折りたたんでソファの脇に置いていても、インテリアの邪魔をしない存在感が素敵ですね。

収納するスペースを心配しなくてもいいの嬉しいスリムさがポイントです。

ダントツの女子人気♡軽量アルミステップ

ネーミング通り、女性が片手で持ち上げられるほどとっても軽いアルミ製のステップです。

ステップの高さは一段、二段、三段と用途に合わせて選ぶことができます。

ホワイト、ベージュ、グレー、ブラウンの4種類から選べるカラー展開、どれもマットな質感でインテリアに馴染むと人気の高い商品なんですよ。

賃貸や一人暮らしのお部屋にぴったりなのが一段ステップです。

コンパクトで軽量ですが安定感は侮れないしっかりもの、小さなお子さんの踏み台として使われる方も多いそうですよ。

二段のステップはキッチンの近くに置いておくのがおすすめ、高いところにある戸棚などを開ける時にとっても便利なんです。

開脚部分にはしっかりとロック機能がついているので安全ですよ。

マットな艶消しカラーはおしゃれなモルタル壁との相性もばっちりです。

出しっぱなしにしておいても邪魔にならず、普段はカウンターチェアとしても使えそうですね。

お部屋の電球を変える時や、高いところの飾りつけなんかもこのステップがあれば難なくこなせてしまいますよ。

普段は見えないカーテンレールやエアコンの上など、ステップを活用すればハンディモップ片手に楽々お掃除できてしまいます。

掃除するところがないか探してしまうほど、ステップを使いたくなる方もいるそうですよ。

三段目の足場の高さは、高いところが苦手な方だと不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、上まで伸びた取っ手がついていて、ステップ面にはすべりにくい仕様になっているので、安心して上り下りできますよ。

サイドについているつまみを下へ押すようにするだけでロック完了。折りたたむときは上へ持ち上げるようにするだけの簡単操作です。

つまみがあるので指を挟む心配もありませんね。

キッチンで使う場合、どこに収納しようかと悩むかもしれませんが大丈夫です。

冷蔵庫や食器棚の横に12センチの隙間があれば、折りたたんだステップを収納しておくことができますよ。

折りたたんだ時の幅はなんと11.8センチ、パントリーに収納も可能です。

指一本でも持ち上げられる軽さで、収納時の出し入れも気楽にできそうですね。

まとめ

いかがでしたか?ベルメゾンの人気2アイテムをご紹介いたしました。

このようなアイテムが加わるだけで、日常の負担などが軽くなり便利な生活ができそうですね。

他にもたくさん素敵なアイテムを取り揃えているベルメゾン、今後もチェックしていきたいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる