1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い

結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い

  • 2019.1.20
  • 56179 views

「彼女」と「妻」では、男性から求められることは違ってきます。ではどんな違いがあるのかをみていきましょう。

家事能力

彼女であれば、それほど問題がなかったとしても、妻ということであれば、ある程度の家事ができて欲しいというのが男性の本音です。
彼女としてつきあうのであれば、料理が不得意でも外食をすれば料理を作らなくていいですし、彼の部屋で掃除も洗濯もどうしてもしなくてはいけないということもないでしょう。
しかし、生活を共にする妻ということであれば、話は別です。
家事は絶対に女性が担当するという訳ではありませんし、共働きで二人で分担をするにしても、必要最低限の家事はできたほうがいいでしょう。

コミュニケーション能力

彼氏と彼女という関係であれば、二人の間で円滑にコミュニケーションできれば問題ありません。
しかし、結婚をすると親戚付き合いや近所付き合い、さらには夫の会社との付き合い、また子供ができれば保育園や幼稚園でのママ友など、外部との接触も必然的に増えます。
あまりに協調性がなく、周りの人とも円滑にコミュニケーションがとれない女性では、親族とうまくやっていけるか、子供ができたら子供と関わるコミュニティでうまくやっていけるのかと、男性も不安になります。
妻ということであれば、特別にコミュニケーション能力が高くなくても、相手に失礼がないきちんとした振る舞いができることが求められます。

現実的な金銭感覚

結婚をすれば、二人で家計をやりくりしていくことになります。
よほど裕福な男性でない限り、ほとんどの男性は妻が現実的な金銭感覚を持ち合わせていることを求めます。
あまりにも浪費家だったり、収入に見合わない金銭感覚の女性では一緒に生活をしていけないと思われるのは当然です。
結婚をしたいのであれば、男性にあまりにお金がかかる女性と思われるのは得策ではないかもしれません。

生活を見直してみましょう

「彼女」ではなく、「妻」ということになると、結婚をして一緒に暮らすことになります。
一緒に生活をする上で、男性が求めることが「彼女」と「妻」で違ってくるのは当然です。
あなたが「妻」になりたいのであれば、足りない部分や、改善しなくてはいけない部分は徐々にでも変えていけるよう意識してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる