今冬増えた贅肉を“今すぐ”解消。いち早く【ダイエット目標を叶える】簡単ルール2つ

年も明けて少し経ちましたが、お正月に美味しいものを沢山食べすぎて「増えてしまった贅肉をどうやって解消しようか?」と悩んでいる方は少なくないと思います。それに、すでにダイエットを始めてみたは良いものの、もう「くじけそう…」という方もいるでしょう。そこで参考にしたいのが、ヘルシー志向の高い海外セレブの中でも“ダイエット名人”として知られるリア・ミシェル流の簡単ルールです。

▶︎最盛期から27kgも減量。ブレイク・ライブリー実践“即真似できる”ダイエットルール

View this post on Instagram

Lea Micheleさん(@leamichele)がシェアした投稿

リアの生活を観察すると“無理なくダイエットを続けるための簡単ルール”が2つありました。早速チェックしてみましょう。

(1)食生活は“基本ストイック”に。でも時には“甘やかす”のも大事

食事に関しても「食べることを制限はしても決して長期間はせず、食生活を楽しむのが基本」と明かすリア。実際、ボリュームのある食事や赤ワインも大好きだそうで、本人曰く「食事制限できないタイプ」なのだそうです。また、朝食もアボカドトーストで脂質と炭水化物を摂り、チーズも好きでよく食べているなど、「少し食べ過ぎでは?」と感じてしまうほどの食生活を送っています。

意外と食べているのに体型キープできる理由
意外と食べているのに体型キープできる理由

しかしながら、普段からファーストフードや糖分の入った炭酸飲料、お菓子類は一切摂らないようにし、野菜やフルーツなどヘルシーな食品を積極的に摂ることを心がけているそうで、あくまで高カロリーな好物を食べるときは「ダイエットによるストレスを溜めないため」と語っています。

(2)色々なエクササイズを友だちと一緒に愉しみながら実践する

ハイキングする姿をよくインスタグラムにアップしているリアですが、実践しているエクササイズはそれだけではありません。そんなリアがハマっているのがバイクエクササイズ。バイクエクササイズは「45分間で400〜800kcalのカロリーを消費する」と言われていて、よく食べる人にも効果的な運動と言われています。

今冬増えた贅肉を“今すぐ”解消。いち早く【ダイエット目標を叶える】簡単ルール2つ

その他にも、ピラティスやホットヨガ、そしてスイミングなど気分や季節によって色々なエクササイズを行っているというリアは「いつでもどこでも運動はできるから、ビーチに出かけた時は砂浜を歩いたり、バレーボールをしたり。自分が楽しめて、しかも同時に運動になることを探すようにしている」とも語っています。さらに「友達と行う」ようにすれば、ダイエットにくじけそうになった時も一緒に踏ん張れるそうです。

この2つのルールはシンプルに見えて実践するとなるとなかなか難しさを感じてしまうかもしれません。でも、少しずつ習慣にすることでダイエットも体型キープも叶うはず。ぜひダイエットに挫けそうなときは、リア流の2つの簡単ダイエットルールを参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理