1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を骨抜きにする!健康的な色気の出し方

男性を骨抜きにする!健康的な色気の出し方

  • 2019.1.20
  • 10768 views

最近「ヘルシーな色気」というフレーズを、メディアなどで見聞きしませんか?
確かに健康的な色気は、間違いなく男性ウケします。でも実際にどうすればそれを演出できるのか?と気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回は健康的な色気の出し方の具体的なコツをご紹介します。

慌てて走った後のにじんだ汗

汗を人に見られるのを嫌う女性は多いですよね。服の汗シミやメイク崩れ、汗のにおいなども気になります。
でも男性は普段見られない一面を見たことで、ドキッとするようです。
時間ギリギリで到着して汗がうっすらにじむ、などは取り繕っていない可愛らしさと、汗でぬれた肌の質感が萌えポイントです。

仕事やプライベートの集まりなどで汗をかくのは、計算でできるものではありません。
うっかり汗をかくほど慌てているという、隙がある感じが男心を刺激します。普段口数が少なかったり男性と話すのが苦手な人は、日頃の隙のない感じとのギャップが生まれて、より効果的です。

スキニーデニムを履く

オーバーサイズのボトムスが今の流行ですが、男性陣から圧倒的に人気なのはスキニーデニムです。
体のラインがしっかりと出ているけれど、肌は見えない…。そんな一種のチラリズムが男性からするとたまらないんです。

スキニーデニムを履くには足が細くて小尻じゃないとダメ、と思うのは考えすぎです。

モデルのようなマネキン並みの細さを求めている男性は少ないからです。むしろ、大きめのお尻でピチッとなっているくらいがちょうどいい、という男性がほとんど。
また、デニム素材のカジュアルさがあるおかげで、体のラインが出ても下品ではなく健康的に見せてくれるのもポイントです。

ツヤとコーラルを活かしたメイク

コーラルはピンクの女性らしさと、オレンジのハツラツとした印象が混ざっているので、健康的な女性らしさを出せます。さらにそこにツヤを足せば、色気もアップ。
コーラルリップにグロスを重ねたり、ツヤのあるベースメイクにコーラルチークを重ねれば完璧です。

赤リップは色気過多になりすぎなので避けた方が無難です。
その点、コーラルカラーはオレンジ強めだとよりヘルシーに、ベージュに近いとヌーディーな色気が強調されます。
コーラルが似合わない方でも、ツヤを足したり、リップかチークの片方だけでもコーラルにすると顔から浮きませんよ。

意外と取り入れるのが難しくないポイントばかりです。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる