「私の彼氏ってやっぱり最高!」女性陣が改めて感じる瞬間・5選

付き合いたての頃は彼のいいところが見えていたのに、だんだん欠点ばかりが目に付くようになった女性はいませんか?
でも、彼だからこそ交際がうまくいっていることもあるはず。改めて彼について考えてみると、たくさんの優しさにハッとさせられるかもしれませんよ。
そこで今回は「私の彼氏ってやっぱり最高!」と感じる瞬間について、女性陣にリサーチしてみました。

「俺の彼女って最高!」と感じる瞬間

1. 悩みや体調不良にいち早く気が付いてくれたとき

・ 「仕事で悩んでいたけれど、『誰かに言ってもしょうがないし……』と諦めていたんです。でも彼が『何かあったの?』とすぐに気が付いてくれて。そのとき『こんな私を理解してくれるのは彼しかいないな』と思いました」(20代/営業事務)

・ 「私が疲れていると、いつも彼から『無理しなくていいからね』と言ってくれる。その優しさがありがたいです」(20代/販売)

▽ 悩みや体調不良って、なかなか自分からは言い出せないこともありますよね。それでも彼がいち早く察知してくれると、「私のことを気にかけてくれているんだな」と思えます。少し心が安らぐでしょう。

2. 褒めてくれたとき

・ 「髪型を変えたり、新しい服を着たときに、毎回『かわいいよ!』と褒めてくれます。それがうれしくて色々研究していたら、最近女子力があがりました(笑)」(20代/カフェ店員)

▽ 好きな人から褒められると、単純にうれしくなりますよね。自然とオシャレが楽しくなっていきます。女性側も彼にたいして、サラッと「今日カッコイイね!」などと言えるといいかもしれませんね。

3. 自分の家族も大切にしてくれたとき

・ 「出張に出かけた際には私だけじゃなく、私の両親の分までお土産を買ってきてくれる。私の家族を大切にしてくれるその姿に、思わず泣きそうになりました」(30代/IT)

▽ 彼女だけじゃなく、その家族まで大切にしてくれる人ってあまりいないですよね。自慢の彼氏です!

4. 何でも率先してやってくれたとき

・ 「同棲をしているのですが、彼は率先して家事をやってくれます。いままでの彼氏は全部私任せな人が多かったので、その優しさに感動。彼と付き合えて本当によかった!」(30代/美容関係)

▽ 中には「家事は女性の仕事」と思っている男性もいますからね。一緒に生活していく上では、日常的に協力し合えることが大切になってきます。派手さはないかもしれませんが、「彼みたいな人と出会えてよかった」と思える理由のひとつでしょう。

5. いつでも穏やかだと気付いたとき

・ 「私がイライラしていても怒ったりせず、放っておいてくれる彼。穏やかな性格に救われています」(30代/営業)

▽ 交際前は穏やかに見えたのに、いざ付き合ってみると態度が豹変する男性もいます。こうやって自分を受け止めてくれる彼って、貴重ですよね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼氏にはしない方がいい!「嫉妬深い男」を見抜くポイント
嫉妬深い男性を彼氏にしてしまうと、息苦しい思いをすることになる可能性は極めて高いです。 だからこそ、「嫉妬しやすい男性」かどうかを、付き合う前にちゃんと見極めることが大切です。 そこで今回は、「嫉妬深い男」を見抜くポイン […]
愛カツ
なぜ「こうしてほしい」とハッキリ言う女性は、彼氏から愛されまくってしまうのか?
僕の妻は大変わかりやすい性格です。先日も「ねぇ、どっか連れてって〜」と突然言い始めて何事かと思いましたが、詳しく話を聞いてみるとどうやら「ディズニーに行きたいと思っている」ということがわかりました。ほかにも普段から「(妊娠で)腰が痛いからさすって〜」とか「はい、髪の毛乾かして」とか、ちょいちょいリクエストが飛んできます。一方で、世の中には「嫌われたくない」「わがままな女だと思われたくない」という理由から、彼に自分のリクエストを伝えられずにいる人も多いようです。彼に要求を出すことで「しょうがないなぁ」とかわいがってもらえる人と、「わがままで面倒な女だな」と思われてしまう人は何が違うのでしょうか?
ハウコレ
激しく同意! 彼氏と別れたあとにしがちなこと
ひとつの恋が終わると、心身ともに疲れてしまう人も多いのではないでしょうか? 女性の恋愛は上書き保存、なんて言われていますが、それでも失恋直後は落ち込んだり泣いたりもしますよね。ここでは女性が彼氏と別れたあとにしがちなことを聞いてみました。失…
Googirl
大多数が経験アリ!? 彼氏以外の男性に連絡する女性の心理って?
彼氏がいるにも関わらず、ほかの男性に連絡してしまった経験のある女性はかなり多いのではないでしょうか? もちろん連絡を取るのが悪いというワケではありませんが、なんとなく罪悪感を抱えてしまうもの……。そんな時に「あれ? なんで連絡を取りたくなっ…
Googirl
《愛され上手》「距離感」こそが、彼氏から追いかけられる女子になる秘訣です!
どうもあかりです。人間関係は、「距離感」の競技です。苦手な人とだって、「距離感」さえ適切ならお互いに不快な思いをせずに同じ空間・組織でともに過ごすことだってできる。逆に、いくら好きな人とでも、「距離感」が不適切だと、ウザく、息苦し感じてしまうことも。思うに、愛され上手な女子というのは、彼氏の距離感のとり方が非常にうまいです。付き合って、彼氏彼女の関係になってからも、適度に彼との距離を保っている。適度に彼と距離をとるとどういう良いことがあるかというと、「(付き合ってからもなお)追いかけたい、手に入れたいと思われる彼女でいられること」。今日はこのメリットから逆算して、具体的に、上手な彼と距離をとる方を見ていきましょう。
ハウコレ
一度見直してみて!なかなか彼氏ができない女子がやりがちなこと
見た目もかわいいし、性格も悪くないのに、なかなか彼氏ができない女子っていますよね。 「友達は幸せそうで羨ましいなぁ……」と、つい周囲と自分を比べてしまいます。 でもずっと彼氏ができない人って、やはりNG言動をしていること […]
愛カツ
好きがずっと続く彼氏の特徴3選
付き合うと決めたときは大好きだったはずなのに、どうして人の気持ちは冷めてしまうのでしょうか。せっかく両想いになれたのだから、ずっと好きでいてほしいし、彼のことも好きでいたいですよね。 今回は、長年ラブラブ状態を維持してい […]
愛カツ
彼氏に結婚願望がなかったら別れた方がいい?
彼氏に結婚願望がなかったら別れた方がいい?
Grapps
彼氏に愛されてる証拠を感じる時はどういう瞬間?
彼氏と付き合っていたら、「本当に私って愛されてるのかな?」と一度は感じることもあります。。不安になってしまうのも訳ありませんよね。愛されてる証拠を感じる瞬間は様々ですが、それが薄れていくと不安な感情が生まれてしまいます。そこで今回は、彼氏から愛されてる証拠だと感じるような行動や言動について紹介していきます。
ハウコレ
彼氏がエッチでときめく瞬間は、上級テクより「大人ムード」なしぐさにあり♡
どうもあかりです。デートの最中、単純にかわいくてキュートな彼女でいることだけじゃなくて、適度に「大人」を演出することも大切だと思います。もちろんそれはデートに限った話じゃなく、エッチでも同じですよね。それこそエッチなんて、「ザ・大人の時間」なわけですし。だけどそこで「よ〜し、『大人』出すぞー!」と息巻いて発動される行動が、今までの元カレに学んだり、雑誌で仕入れたりしたテクとなると、ちょっと残念。それじゃかえって、AVで見たものをそのまま彼女とのエッチに適用しようとしてくる男子のあの、たまらなく幼い感じの二の舞でしょう。エッチでの「大人」って、もっとムーディで、さりげないしぐさから醸し出すものだと思うから。ということで早速、見ていきましょう、そのしぐさ。
ハウコレ
彼氏募集中の女友達に「とっておきの男子」を紹介したくない理由9パターン
本来、彼氏募集中の女友達のことは、仲間として「応援したい!」と思うもの。しかし、普段の行いによっては親身になってもらえない女性もいるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性184名に聞いたアンケートを参考に「彼氏募集中の女友達に『とっておきの男子』を紹介したくない理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
ジャニヲタであることが彼氏にバレたときのひと言9パターン
異性のアイドルにハマることと、彼氏との恋愛は別次元の話。とはいえ、両方「大好き」なのは同じです。そういう意味では誤解を招きやすいだけに、自分がジャニーズファン、通称ジャニヲタ&であることを彼氏に言いづらいと思っている女性も多いようです。そこで今回は、ジャニヲタであることが彼氏にバレてしまったときのひと言を9パターン紹介いたします。
オトメスゴレン
出会いの宝庫?ダーツバーで彼氏を見つける方法
出会いの宝庫?ダーツバーで彼氏を見つける方法
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理