1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ上級者さんは実践している!《ダウン》の上手な着こなし方とは?

おしゃれ上級者さんは実践している!《ダウン》の上手な着こなし方とは?

  • 2019.1.20
  • 26645 views

カジュアル感の強いダウンですが、今シーズンはおしゃれに着こなす大人女性が増えてきています。

おしゃれ上級者さんたちは、どのような着こなし方で、ダウンをおしゃれに見せているのでしょうか?

そこで今回は、おしゃれ上手さんたちのダウン着こなし術をいくつかまとめてみました。ぜひ、チェックしてみてください♪

ダウンジャケットですっきりまとめる

西川ダウン/フードショートダウン
出典:zozo.jp

ショート丈のダウンジャケットなら、ふんわりシルエットのスカートやワンピースと合わせても、すっきりとコーディネートをまとめることができますよ!

甘めなコーデをカジュアルダウンしたい時にもピッタリです。

襟ファー付きショートダウンコート
出典:zozo.jp

ウエストにリボンが付いたダウンジャケットで、メリハリのあるラインのコーディネートに。

また、ウエストのリボンがアクセントになっているので、黒のワントーンコーデも地味すぎません。

ダウンコーデ
出典:http://zozo.jp/

きちんと感のあるチェック柄パンツに合わせれば、カジュアルなダウンジャケットも大人っぽくきれいめな印象ですね!

足元もパンプスにして、カジュアル感控えめに仕上げましょう。

レッキススタンドショートダウン
出典:zozo.jp

ダークなカラーのダウンジャケットなら、カラーパンツとも合わせやすいです。

襟のファーがアクセントになって、上品さも演出することができていますね!

フード付きショート中綿フェイクダウン
出典:zozo.jp

甘めなスカートやワンピースには、淡いカラーのダウンジャケットを合わせるのがおすすめです。

カジュアルな中にも女性らしいやわらかさを演出することができますよ。

フードエコダウンジャケット
出典:zozo.jp

ハードなイメージがあるレオパード柄アイテムも、ダウンジャケットでカジュアルダウンすることで、抜け感ができ、着こなしやすさがぐっと増します。

∴ MIZUSAWA DOWN /水沢ダウン
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートには、きれい色のダウンジャケットを合わせて地味見えを回避。

鮮やかすぎない色味だと、黒コーデにも馴染みやすいですよ!

【リバーシブル】ストレッチショートダウン
出典:zozo.jp

ダウンジャケットでカジュアルに決めたコーディネートですが、ベレー帽をプラスしていることで、キュートな印象に仕上がっていますね!

ファーバッグも女っぽさのポイントになっています。

【GERRY×LOVELESS/GUILD PRIME】WOMENS 別注カラーダウンジャケット
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーだけでなく、鮮やかなカラーのダウンジャケットも持っていると便利です。

シンプルなコーディネートも、パッと華やぎ、周りと差がつきますね!

ダウンコートでこなれ感を出す

グログランフードダウンコート
出典:zozo.jp

ロング丈のダウンコートは、カジュアルな中にも大人っぽさを感じられるので、きれいめなコーディネートにも使いやすいアイテムです。

カジュアルになりすぎるのが気になる方は、ロング丈をチョイスしてみて。

リアルファー付ダウンコート
出典:zozo.jp

黒のダウンコートは引き締め感たっぷり。もこもこっとしたダウンでも、着膨れが気になりません。

膨張して見えがちな白のワントーンコーデも、ぐっと引き締まりますね!

リバーシブルダウンコート
出典:zozo.jp

パーカーとダウンコートのカジュアルな組み合わせは、ボトムスをスカートにすることで、ラフになりすぎず、女っぽさも表現された着こなしに。

タイトなシルエットのスカートにすると、バランスも整います。

Pレイヤードロングダウン
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートとも意外と好相性!

淡いカラーやベージュなどやわらかさを感じられるカラーのダウンコートを選ぶことで、レディライクなスカートとも馴染みやすくなります。

 BEAMS / ダウン フード ショール コート
出典:zozo.jp

きれいめに着こなすことが多いプリーツスカートをダウンコートでカジュアルに着こなしてみるのもアリ!

いつもと雰囲気の違う着こなしで、マンネリ化防止にもつながります。

ストレッチウォッシャブルフレンチダウンコート
出典:zozo.jp

マニッシュなチェック柄パンツを使えば、キャップやスニーカーでスポーツミックスに仕上げたコーディネートも、大人ならではの着こなしに仕上がります。

ボーイッシュになりすぎないのがポイント!

カジュアルなダウンもおしゃれに着こなそう!

いかがでしたか?どのコーディネートも、ダウンを使っているのにラフになりすぎず、大人っぽさや女っぽさもしっかりとアピールできていますね。

ぜひ、おしゃれ上級者さんたちの着こなし術を真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる