1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おもちゃから収納まで♪【無印良品&IKEA】の役立つキッズアイテム特集

おもちゃから収納まで♪【無印良品&IKEA】の役立つキッズアイテム特集

  • 2019.1.20
  • 40654 views

活用方法が多いアイテムが豊富な無印良品と、おしゃれなアイテムをリーズナブルに手に入れられるIKEAは、子供部屋に使う家具などを購入したいという方に人気のショップ。

今回はそんな無印良品とIKEAのアイテムの中から、おもちゃなどのキッズアイテムと子供のものを収納するのにぴったりな家具をご紹介します。

無印良品とIKEAでキッズアイテムを手に入れよう

木製のままごとキッチン

女の子だけでなく男の子にも人気のおもちゃ、ままごとキッチン。

さまざまなショップから販売されているアイテムですが、無印良品のものは木製でシンプルな作りがすてきなんですよ。

コンロやシンクなどの部分に分けて販売されているので、収納スペースにも困りません。

おもちゃを上手に収納

このままごとキッチンはボックス型になっていて、内部に小物を収納できるつくりになっています。

そのため、キッチングッズなどのおもちゃを収納してスッキリとお方付けできるのもうれしいポイント。

すべてを収納するとシンプルな木製のボックスのように見えますよ。

二段ベッドも

こちらは無印良品の二段ベッドを使っている実例。

それぞれ別に使用できる木製のスモールベッドを組み合わせる形になるので、子供の成長と一緒に組み合わせを替えることができます。

こちらでは二段ベッドの側面に有孔ボードをつけて収納力をアップ。

収納アイテムを組みあわせて

無印良品のパイン材ユニットシェルフにやわらかポリエチレンケースを組み合わせた収納アイディア。

ユニットシェルフは棚の位置などを変えることで、収納するものに合わせて形を変えられるの便利なポイントです。デスクと組み合わせても便利ですよ。

小物の収納には

小さなアイテムを収納することができるアイテムが豊富なのも、無印良品が人気の秘訣。

こちらでは人気のファイルボックスのハーフサイズをチョイスすることで、高さのない収納を上手に使っていますね。

小さなおもちゃなどを入れるのにおすすめのアイディア。

さまざまな工夫が

こちらはIKEAのままごとキッチンを使っているインテリア。

無印良品のものよりも、本物のキッチンを再現している工夫がうれしいですよね。

ままごとで遊ぶだけでなく、扉の中におもちゃを収納できるところも◎。

離乳食に

View this post on Instagram

@naachi705がシェアした投稿 -

離乳食や小さな子供の食事にぴったりなプラスチック製の食器。

でも素材が薄かったり、カラーが気に入らなかったりということも多いですね。

そんなときにはIKEAのアイテムがおすすめ。

つや消しで少し落ち着いたトーンのカラーはとてもおしゃれですね。

折りたためるフック

玄関に子供の衣料品やお出かけグッズがたくさんあって困るという方は多いですよね。

こちらでは、アウターを収納するためにIKEAの折りたたみができるフックを使っています。

こうすることで使っていないときには、壁面をフラットに戻すことができるんですよ。

まとめ

無印良品とIKEAで購入することができるおもちゃや、子供のアイテムの収納に便利な商品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも無印良品とIKEAには子供部屋にぴったりのものがたくさん。ぜひショップやネットでチェックして子供部屋で活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる