1. トップ
  2. ファッション
  3. こなれた雰囲気に♡ゆるトップス・ゆるワンピで叶えるトレンドスタイル

こなれた雰囲気に♡ゆるトップス・ゆるワンピで叶えるトレンドスタイル

  • 2019.1.20
  • 8645 views

ゆったりとしたシルエットのトップスやワンピースって、こなれた雰囲気でオシャレですよね。

しかし、ラフになり過ぎてしまうと着こなしに迷っている方も多いはず。

そこで今回は、ゆるトップス・ゆるワンピースを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ゆるトップス&ワンピースのコーデを紹介★

ゆるトップス
[RIVE DROITE] ウール天竺チュニック
出典:zozo.jp

上下ともゆったり感のあるアイテムを使い、重ためのコーデに。

足元はパンプスで肌見せさせることで、コーデに抜け感をプラスしています。

楽ちんなのにキレイ見えする、大人っぽいスタイリングです。

[Re:EDIT] オーバーサイズ裏起毛パーカーワンピース
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるパーカーは、タイトなボトムスでスッキリとした印象のコーデに。

カジュアルになり過ぎないよう、足元はヒールのあるブーツで女性らしさを演出しています。

[and Me(アンドミー)] 裏起毛 ドルマン トップス ハイネック カットソー ボトルネック 長袖
出典:zozo.jp

ハイネックデザインが今年らしいトップス。

ゆるっとボトムスインすることで、こなれた雰囲気で着こなしています。

袖口に向かって細くなるデザインなので、だぼっとし過ぎないちょうど良いシルエットに。

[Discoat] 起毛ワッフルハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

短め丈のトップスなら、ボトムスインしなくてもコーデがバランス良くまとまります。

足元はレオパード柄のパンプスをチョイスし、今年らしいアクセントをプラスしていますね。

[Pierrot] ゆったり畦編み肉厚タートルネックニット
出典:zozo.jp

女性らしさバツグンのゆったりニットは、ざっくりとした編み目がアクセントに。

鮮やかなパープルのスカートを合わせて、暗くなりがちな冬の装いを華やかに仕上げていますね。

[ROPE' PICNIC] ガーター編みプルオーバー
出典:zozo.jp

コーデのアクセントにピッタリなグリーンのニット。

ガーター編みがさりげなくデザインになってくれ、さらっと着るだけでもオシャレにコーデがまとまります。

[Pierrot] タートルネックフェザーニット
出典:zozo.jp

ガーリーな印象の強いフェザーニットは、キレイめパンツやかっちりとしたジャケットでハンサムなスタイリングに。

くすんだカラーのニットなので、冬の装いによく馴染んでくれます。

[rps] プレーティングラウンドヘムニットプルオーバー
出典:zozo.jp

アシンメトリーなヘムラインが特徴的なトップス。

デニムやスニーカーを合わせて、とことんカジュアルなスタイリングに。

ドロップショルダーやゆったりシルエットが女性らしさを引き立ててくれるので、メンズライクになり過ぎずに着こなせます。

[ADAM ET ROPE'] ラムコクーンカーディガン
出典:zozo.jp

コクーンシルエットのカーディガンは、ワンピースにさらっと羽織ってコーデにメリハリをプラス。

丸みのあるシルエットが今年らしい、大人ガーリーなコーデに仕上げています。

ゆるワンピ
[le.coeur blanc] 裏毛コクーンワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりワンピースは、レギンスをレイヤードしたトレンドライクなスタイリングに。

裏地はもこもこ素材になっているので、寒い日も暖かく過ごすことができます。

[ViS] 【WEB限定】裏起毛パーカーワンピース
出典:zozo.jp

ロング丈のワンピースは、バッグを斜め掛けしてコーデにアクセントをプラス。

高めの位置でバッグを持つことで、腰の位置が高く見え、スタイルアップ効果にも期待できます。

[CIAOPANIC TYPY] コーデュロイBIGシャツワンピース
出典:zozo.jp

シーズンムードを高めてくれるコーデュロイ素材のシャツワンピース。

ワイルドな印象の生地ですが、ノーカラーデザインなので女性らしく着こなすことができます。

ハイネックをレイヤードして、コーデにアクセントをプラス。

[Re:EDIT] サイドスリット裏毛スウェットワンピース
出典:zozo.jp

ロング丈のワンピースにワイドパンツを重ねて、重ためシルエットを楽しむコーデに。

パンプスで肌見せすることで、さりげなく抜け感を演出しています。

[natural couture] ボリューム袖ベルト付ワッフルワンピ
出典:zozo.jp

ベルト付きのワンピースなら、ゆったりながらもメリハリのあるシルエットに。

バッグにはトレンドのレオパード柄をチョイスし、今年らしくコーデをまとめています。

[Discoat] 起毛裏毛ロングパーカーワンピース
出典:zozo.jp

カジュアル感が強いパーカーワンピースには、フェミニンなスカートをレイヤードして女性らしさをプラス。

ちらりとのぞくスカートの裾が、コーデのアクセントになっていて素敵です。

ゆったりアイテムを着こなそう!

ゆるトップス・ゆるワンピを使ったコーデを紹介しました。

こなれた雰囲気を演出してくれるゆるトップスやゆるワンピは、今年らしいシルエットを作ってくれる優秀アイテムです。

お気に入りのものがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる