1. トップ
  2. インテリア
  3. 身も心も温かい♪おしゃれな「ブランケット」のあるインテリア実例

身も心も温かい♪おしゃれな「ブランケット」のあるインテリア実例

  • 2019.1.20
  • 6342 views

寒い季節、リビングでのくつろぎタイムに活躍してくれるブランケット。

一口にブランケットといっても、様々な素材やデザインのものがありますよね。

そこで今回は、おしゃれなブランケットのあるインテリアをご紹介します。是非、お気に入りを見つけてみてくださいね。

おしゃれなブランケットをインテリアに活用しよう!

爽やかなカラーで

ブルーの生地にホワイトの鳥が描かれたブランケットは、冬の青空と雪景色をイメージさせるような爽やかなアイテム。

グレーがかったブルーのソファにマッチするアイテムですね。

使っていない時には、こちらのように背もたれに掛けておけば、インテリアのアクセントになりますよ。

人気の猫モチーフ

ネイビーの生地に、真っ白な猫が描かれたかわいいブランケット。

こちらも、ソファの背もたれに掛けてディスプレイするように置いていますね。

アヒル柄のクッションと一緒に、部屋の中をほのぼのとした温かい雰囲気に導いてくれるアイテムです。

蝶々柄をさりげなく

シンプルなラインで描かれた蝶々の柄のブランケットを、ダイニングチェアの背にさりげなく掛けている実例。

木目をふんだんに使ったナチュラルで北欧の雰囲気を感じるインテリアの中に、かわいい蝶々柄のブランケットを置いて、やわらかい雰囲気を作っています。

ポンポンつきで華やかに

ポンポンのついたブランケットはかわいいだけでなく、温かみをインテリアにもたらしてくれますよ。

ビビッドピンク×ホワイトのボーダー柄とポンポンで、華やかなイメージのブランケットを、モロッコ風の小物たちと一緒に飾って元気が出るインテリアに。

ソファカバーとして

生成りカラーのソファに少し濃い目のベージュのブランケットを掛けて、ソファカバーのように使っています。

手触りが良くて温かいブランケットは、ソファカバーにぴったりのアイテムですよね。

こんなソファに座れば、背中やおしりが温かくなりそう。

チャンキーニットを使って

極太の毛糸を使ったチャンキーニットのブランケットを、無造作にソファに置いています。

モノトーンとグレーを使ったインテリアの中なので、生活感があるというよりは、程良くこなれた印象を与えてくれますね。

チェアにかけて

ざっくりニットのブランケットを、いつも使っているチェアに掛けてカバーのように使っている実例。

使い慣れたチェアも新しいブランケットなどでカバーしてあげれば、新しい表情を見せてくれます。

簡単だけど、インテリアの模様替えになるアイディアですよ。

カラーを合わせて

ホワイトと木目を使ったナチュラルインテリアに合わせたブランケットは、ホワイトとベージュを使ったざっくりニット。

カラーがインテリアに使われているものと同じなので、馴染みが良いですよね。

ふっくらとしたニットのブランケットは、存在感のあるアイテムです。

まとめ

おしゃれなブランケットのあるインテリア実例をご紹介しましたが、いかがでした?

テイストも素材も違うブランケットがたくさんありましたね。

是非今回の内容を参考に、お気に入りのブランケットをインテリアの一部として利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる